人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

新しい年

新年明けましておめでとうございます。
2016年も素晴らしい一年となりますように。

私の目標は、もう一つ仕事を増やしたいです。
好きを仕事にしたいけど、
好きなことが、何かわからないので、試行錯誤してみます。

今日から新コーナー、好き探しの途中で得た情報をちょこっと発信してみます。

年末、風邪気味の人も多かったのでは?
私は、鼻づまりと、喉の痛みと詰まり。
喉の痛みと詰まりの改善によい食材がないか探して、気になるものを見つけました。
「みかん」
この時期、みかん美味しいですよね。
こたつに入ってみかん食べながら正月番組を見てまったり♪
まあ我が家にこたつ無いんですけどね...。

【みかん】
・みかんの袋や白い筋には「ヘスペリジン」という毛細血管を強くして血流を良くする成分が含まれてます。
・ビタミンCが豊富。抗酸化作用でアンチエイジング。メラニンの生成を抑制して美白効果。昔から風邪の予防によいといわれています。
・香り成分の「テルペノイド」は、リラックス効果があり、ストレス緩和。抗酸化作用もあり。

みかんて簡単に皮がむけて、気軽に食べられるのがいいですよね。

1月1日(金) 捨てた物
・古いレシート、領収書




by dorablog | 2016-01-01 21:23 | 好きを仕事に