人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

乳ガン

今日、友人が乳ガンであることを聞かされた。
今月、片方の乳房の全摘出手術をおこなうそうだ。
手術の成功を祈るだけです。
また、笑顔で会おうね。

【乳ガンの発生原因】
乳がんは、他のがん発生と同様に遺伝子の病で、
細胞の遺伝子異常の蓄積によって発生することが分かっています。
発生・進展ともにホルモンに依存している点が乳ガンの特徴です。

【乳ガンの増加の原因】

日本では、「乳がん」が急増しており、年間約4万人が乳がんにかかっています。
乳がん増加の背景には、日本人の食生活が欧米化したことによる肥満や、
女性の社会的進出にともなって、高齢出産や独身が増加しているなどがあります。

私も検診に行かなくては。

1月4日(月) 捨てた物
・使わない文房具と壊れかけの文房具




by dorablog | 2016-01-04 23:49 | 健康