コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

ココア

健康によいということなので、
アイスココアを飲んできました!

【ココア】
ココアには食物繊維・ビタミン・ミネラルや、
ココアの苦み成分であるカカオポリフェノール・テオブロミンなどの
栄養素が豊富に含まれています。

【カカオポリフェノール】
・カカオポリフェノールには、ニキビ・シミなど肌トラブルのもととなる
活性酸素を取り去る働きがあります。
・ストレスで増加するホルモンの分泌を抑制する働きがあります。

【テオブロミン】
・カカオの苦み成分「テオブロミン」には血流を良くする働きがあり、
体の末端(手足の先)の血流を良くするのに効果的です。
・血流を促し、血圧を安定させる働きがあります。
・幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」という物質の働きをサポートする作用があります。


ココアは「ホット」で飲んだほうが効果的です。
わー!アイス飲んだ!


1月21日(木) 捨てた物
・ヒョウ柄のバッグ(ヒョウ柄部分は無事だけど、合皮部分が劣化(T_T))

◇一日一運動◇
・「ウラニーノ」のライブ参戦!(これは運動?運動です!)



[PR]
by dorablog | 2016-01-21 23:59 | 健康