人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

一日一個捨てる

今日はなにを捨てようかなと悩むことも多くなりました。
ほぼ毎日悩んでるかも。

今日はピアスを一つ捨てました。
一日一個捨てる_e0351337_09493901.jpg
もちろん、使えるピアスです。
でも、使ってないピアスです。
今回、写真まで撮ってからピアスを捨てたのは、
このピアスが大のお気に入りで
ヘビーローテーションしていたからです。
今は使っていない理由は、
アイスクリームの部分がピンクだったのが
剥がれてしまったからです。
一日一個捨てる_e0351337_09495493.jpg
自分しかわからないことだけど、
はがれた部分を見ると悲しくなるんですよね。
なので使うこともなくしまわれていました。

かつてよく使っていたけど、今は使っていない物。
楽しい思い出がいっぱい詰まっていて
見て明るい気持ちになるのなら残しておくけど、
悲しい気持ちになるのなら
お別れするべきかな。
と決意して、捨てました。

断捨離の第二段階に入ったような気分です。


2月12日(金) 捨てた物
・ピアス

◇一日一運動◇
・ラジオ体操
・ライブで踊りまくる


by dorablog | 2016-02-13 01:16