人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

踏み台昇降運動の正しいやり方

運動の効果がでないと嘆いていましたが、
嘆いていても仕方がないので、
運動方法が正しいのか調べてみました!

【踏み台昇降運動の正しいやり方】
(1) どちらの足からでもよいので、踏み台にのぼる
(2) のぼった足から降りる
(3) 次は(1)と反対の足からのぼる
つまり
上がって(右足)上がって(左足)下りて(右足)下りて(左足)
上がって(左足)上がって(右足)下りて(左足)下りて(右足)
・・・を毎日10~30分を目安に行います。
運動効率の良い時間は、朝食前。ただし、寝起きはダメ。
空腹時にやったほうが良い。
腕をしっかり振る。
運動後30分は脂肪燃焼が続くので、お風呂に入らないほうが良い。
などありました。


間違ってやっていました。
上がって(右足)上がって(左足)下りて(右足)下りて(左足)
をひたすら繰り返してました。(足を踏みかえてません)

今日からは正しい方法もわかったので、正しくやってみました。
ただ、踏みかえるのが難しいです。
足に神経を集中させていたので、腕はあまり振れなかったです。
でも、いつもより疲れたので、いい運動になったのかな?

2月18日(木) 捨てた物
・HBの鉛筆(鉛筆使わないし・・でも2Bと4Bは捨てられなかったです)

◇一日一運動◇
・踏み台昇降運動(BGMは、ザ・キャプテンズ「ハートのエースはワキャナイドゥー」「ハートにピットイン」「恋のゼロハン」「黄昏流星群」)



by dorablog | 2016-02-18 21:54 | 健康