コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

美髪

ジョニー・デップ主演の「ブラック・スキャンダル」を見ました。
ジョニデ、薄毛の役なんですよね。
ハゲててもかっこいいです。

ジョニデの薄毛を見て
自分の薄毛が気になる今日この頃。

中医学(中国を中心とする東アジアで行われてきた伝統医学)では、
髪を美しく保つには「血」が重要です。

【血を増やす食材】
・レバー
・イカ
・カツオ
・ニンジン

上記の食材も食べようとは思いますが
髪をブラッシングして育ててみようかなと
ナイロン毛と猪豚毛のヘアブラシを買ってみました。
e0351337_23281654.jpg
育つかはわかりませんが、
ブラッシングで「髪さらさら」「頭皮ぽかぽか」
にはなりました。

3月1日(火) 捨てた物
・魚肉ソーセージとチーかま(賞味期限切れ。大反省中。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-03-01 23:39