コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

塩分

血圧高めと言われ
まずは、お弁当についている付属のたれを使うのをやめた。
次に、サラダにドレッシングなどをかけるのをやめた。
さらに、冷奴に醤油はかけない。
などしていたら、
血圧が正常値になった。

しかし、最近また上がりはじめた。
一時期は味の濃いものは食べれなくなったのに
また食べ始めたからかな。

たれ、ドレッシング、醤油は使わないと素材の味がよくわかって
美味しく食べられるので、
結構私に合っているなと思うので
これからも続けよう。


3月17日(木) 捨てた物
・花粉をブロックする鼻の穴に塗るクリーム(ブロックしてるのかな?)

◇一日一運動◇
・踏み台昇降運動(BGMは、チャラン・ポ・ランタン「時計仕掛けの人生」「メビウスの行き止まり」「アダム」「私間違ってた」「男のサガ」)



[PR]
by dorablog | 2016-03-18 00:24 | 健康・ダイエット