人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

子供の頃からのどが弱いんです。

子供のころから、すぐにのどが痛くなり、耳鼻科に通う子でした。

中学生で、扁桃腺肥大の削除手術をして、
これでもう扁桃腺は、腫れませんよと言われた。

だが!
扁桃腺の横が腫れるようになった。
すぐにのどは痛くなるし、
寒くなったら、声はがさがさになるし、
しゃべりすぎたら、声はがさがさになるし、
そりゃもう、大変ですよ。

昨日から、のどが痛いので耳鼻科へ。
のどと鼻の境目が腫れているそうです。
気管支は大丈夫。

疲れているからこうなるから「絶対安静」と言われた。
絶対安静ってどれくらい安静なんだろう。
去年のどを腫らしたときは、ひどかったので、
仕事を休めと言われたが、
今年は言われなかったので仕事は休まない。
去年も休んでないけどね。

のどには、大根、はちみつ、レンコン、梨がいいのよね。
食べようかな~

5月23日(月)捨てた物
・ポシェット(使い勝手の良いサイズで捨てたくなかったが、ビニール素材の部分が劣化して、服を汚すので。泣く泣くありがとう!)

◇一日一運動◇
・安静中なのでお休みします。




by dorablog | 2016-05-23 21:08 | 健康