人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

睡眠

いつもきちんと寝れてないなと思う。

睡眠の悩みは昔からあった。

昔は、寝るたびに夢を見た。
今夢見てるなとわかることもあるし、
夢から覚めても、まだ夢の中にいるような、
そんな夢だらけの睡眠でした。

最近は、ほとんど夢を見なくなりました。
その代わり?かどうかわからないが、
頻繁に目が覚めるようになった。
2時間以上続けて寝ることができない。

睡眠内科に行って見てもらったこともあり、
「睡眠時無呼吸症候群」の診断をされて、
マウスピースを作って治療をはじめました。
その時ドクターが
「きちんと寝れたら痩せるよ」
と言った。
結果は、きちんと寝れてないし、
痩せれてもない。

寝れてないから
すごくボーっとしてしまうのよね。

再び、寝る努力をはじめよう!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月15日(月)◇
・本1冊

◇一日一運動◇
・お休み


by dorablog | 2016-08-16 08:12 | 健康・ダイエット