コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

プロポリス

もう冬か?と思うくらい寒いです。

季節の変わり目は、

寝ている最中に、

頭が痛くなったり、

喉が痛くなったり、

するんです。

そんな、私を助けてくれるのが

「プロポリス」

プロポリスとは、

みつばちの分泌液と、樹液や花粉などの植物性の物質の混合物のことで、

外から戻ってきたみつばちが、蜂の巣の中にウイルスや有害な物質を持ち込まないように

巣を守るためのものなんです。

プロポリスに含まれる、

「ポリフェノール」が

「抗酸化作用」を持っていて

色々な効き目があるそうです。

私は、風邪の予防に効いてます。(←個人の感想です)




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月4日(金)◇
・パンプス(合皮は、履かずに置いとくと劣化しますね。。。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-04 20:46 | 健康・ダイエット