人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

プロポリス

もう冬か?と思うくらい寒いです。

季節の変わり目は、

寝ている最中に、

頭が痛くなったり、

喉が痛くなったり、

するんです。

そんな、私を助けてくれるのが

「プロポリス」

プロポリスとは、

みつばちの分泌液と、樹液や花粉などの植物性の物質の混合物のことで、

外から戻ってきたみつばちが、蜂の巣の中にウイルスや有害な物質を持ち込まないように

巣を守るためのものなんです。

プロポリスに含まれる、

「ポリフェノール」が

「抗酸化作用」を持っていて

色々な効き目があるそうです。

私は、風邪の予防に効いてます。(←個人の感想です)




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月4日(金)◇
・パンプス(合皮は、履かずに置いとくと劣化しますね。。。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




by dorablog | 2016-11-04 20:46 | 健康・ダイエット