コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 51 )

連休二日目

一日目に、嫌な仕事を片付けてしまおう!

ができなかったので、

今日やるつもりが、

できてない。

さすがに、明日はやらないと、

明後日困る。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月8日(日)◇
・雑誌(時間を有効に生かしたいと思って買ったが、違った。)

◇一日一運動◇
・踏み台運動(30分)



[PR]
by dorablog | 2017-01-08 23:20

銀行

銀行で1時間以上待たされた。

私が待ってる間に
20人以上の人が
用事済んで帰っていった。

なぜ私だけそんなに待たす?
その待たし方はだめでしょ。

まあ、今後取引しなきゃいいだけの話。
だけど、どうにかできるでしょ。
どうにかしろよ。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月30日(木)捨てた物
・可愛いショップの袋 2枚

◇一日一運動◇
・歩く



[PR]
by dorablog | 2016-07-01 00:45

高松グルメ

香川県高松市に来たので、
色々食べてみました♪

1.骨付鳥
骨付鳥のお店「一鶴」で、かぶり付きました。
おやどりは、噛みごたえがあり、旨味が強かったです。
ひなどりは、柔らかく、さっぱりした味わいです。
e0351337_09515885.jpg

2.うどん
夜遅くまで営業している「黒田屋」へ行きました。
メニューの数も多くて、お値段も安くて、味も美味しい。
今回は「味玉ぶっかけ」を食べました。
e0351337_09564898.jpg
3.朝食
宿泊したホテルが朝食付きで、
吉野家のクーポン券をくれたので、
「納豆定食」を食べました。
初めての吉野家だったので、
牛丼にすればよかったかな。
e0351337_10001299.jpg

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月17日(金)捨てた物
・半年前に、いだいた負の思い(具体的な物ではないけど捨てられてすっきりした。)

◇一日一運動◇
・歩く!


[PR]
by dorablog | 2016-06-17 09:22

一日一個捨てる

風邪かな。


5月22日(日)捨てた物
・牡蠣のレシピ本

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-05-22 21:27

一日一個捨てる

いつも悩む

何を捨てたらいいのやら。

今日は諦めようかと思ったー。

仕事で使っているクリアファイルの中に
セロハンテープで補修して使っているのがあったよね
それを捨てよう。

きれいで使っていないクリアファイルがあるのだから
新しいのを使えばいいではないか。


5月9日(月)捨てた物
・クリアファイル1個(セロハンテープで補修しているのが見つからなかったので、補修はしていないけど角が破れている物を。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-05-09 23:40

一日一個捨てる

部屋の中に捨てるものがない!

でも、使ってないものは沢山ある。

そういう物を捨てるべきなのよね...

きっと...

5月6日(金)捨てた物
・指輪2個(手作りビーズとシルバー。どちらも好みではない。ありがとう)

◇一日一運動◇
・ウォーキング(15分)
・踏み台運動(30分)



[PR]
by dorablog | 2016-05-06 22:30

ジャスミン茶

ペットボトルでお茶を買うときは

だいたい「ジャスミン茶」を買ってます。

薬膳では、滞った気の巡りをよくして、
イライラを解消する。
と言われています。

独特な香りが好きなのと
ペットボトルで売っているのは
味にクセがないので好きです。

紅茶
烏龍茶
プーアール茶
麦茶
緑茶

どのお茶も好きです!

5月3日(火)捨てた物
・接着剤(クリスタルストーンデコレーション用の接着剤。しばらくやってなかったけど久しぶりに引っ張り出してみたら使いかけの接着剤が液漏れしてたので。)

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)



[PR]
by dorablog | 2016-05-03 22:13

ニューアルバム

ザ・キャプテンズの8年ぶりのニューアルバム

「運命盤」

最後のグループサウンズ、ザ・キャプテンズの今が詰まった
とてもよいアルバムです。

うん!名盤!

4月22日(木)捨てた物
・本を切り取ったもの(必要かなとも思うけど今読まないので...)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-04-23 07:21

考えちゃだめだ!

昨日は、何を捨てようか、すごく悩んだ。

今日は、あまりの眠たさに頭がまわらず
とにかくブログ更新して寝たい。
と思ったら、あっさりと捨てれました。

悩んで考えすぎたら、ダメね。


4月21日(木)捨てた物
・以前受けたセミナーの資料(使わないけど、いつかいるかも。と悩んでた)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-04-21 22:05

一日一個捨てる

部屋にはめっちゃ物が溢れているのに

何を捨てていいかわからない。

今日は、本当に探すのが大変だった。

しばらく捨てるのを休みたい。

でも、休まずに捨てることで、
なに捨てるかを悩むことが、
自分を変えていくことになるのだろう。

まだ頑張ろう。


4月20日(水) 捨てた物
・もう使わないと思われる資料

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-04-20 22:57