コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:健康・ダイエット( 108 )

風邪

火曜日に喉が痛くなり、
水曜日に鼻水が止まらなくなり、
木曜日に熱ぽくなる。
と順調に?風邪が悪化してます。

風邪薬を飲んでどうにか楽になってきましたー。

急に寒くなったし、
体調の管理は大切ですね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。
https://twitter.com/conveni_otumami?s=09
・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。
https://www.instagram.com/conveniotumami/
・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。
http://coniotu.wix.com/otumami

◇一日一捨◇
12月4日(月)
・・・
12月5日(火)
・本5冊(売ればいいのかなと思うけどそれをしようとするとすぐには部屋からなくならないよね。部屋から5冊減っただけどもかなりスッキリした気持ち!もう買いたくない...)
・古紙
・段ボール
12月6日(水)
・マスカラ(きれいなターコイズ色。固まってしまいました。)

◇一日一運動◇1
12月4日(月)
・かととの上げ下げ
12月5日(火)
・かととの上げ下げ
12月6日(水)
・かととの上げ下げ
・ヨガを復活させよう!


[PR]
by dorablog | 2017-12-06 23:35 | 健康・ダイエット

達成感

標高535mの山に登ってきました!
日頃から膝が痛い私が1合目から、
登って、降りてきました!

超からだ痛い。
でも、達!成!感!

楽しい!
年に1回の行事なので、
来年のためにも、
今から体鍛えよう!

e0351337_09461536.jpg

e0351337_09482145.jpg

e0351337_09465680.jpg

e0351337_09473432.jpg

e0351337_09484387.jpg

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月17日(金)◇
・・・

◇一日一運動◇
・登山(22259歩)
・かととの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-11-17 23:42 | 健康・ダイエット

健康診断

健康診断に行きました。

結果は出てないけど、
健康は大切。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 10月28日(土)◇
・・・

◇一日一運動◇
かととの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-10-28 23:40 | 健康・ダイエット
歯が命。
歯は大切ですね。

ここ半年、歯を結構気を使って磨いたりしたけど、
全然だめでした。
虫歯が進行してました。
さらに、気を付けて磨いて大切にしよう。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 10月27日(金)◇
・・・

◇一日一運動◇
・ウォーキング 16分(ひざ痛くて少な目)
かととの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-10-27 23:53 | 健康・ダイエット

体調不安

前夜に体調悪化して、
このまま寝たら目覚めないかな。
と不安に思ったけど、
目覚めた!

一番体調悪化がひどい頃は、
日こんな状態で不安だったけれど、
今は月に数回なので、
かなりよくなってる!
昔の体調に戻れるように、
日々をいい感じに過ごしたい。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 10月17日(火)◇
・段ボール
・古雑誌


◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-10-17 23:31 | 健康・ダイエット

視力

視力がまた悪くなった。
ここ何年は安定してたのに。

ずっとあなたをみていたいから(?)
視力を大切にしよう。

まずは、100均で買った。
視力のよくなる眼鏡をかけてみた。
毎日トレーニング!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 10月11日(水)◇
・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-10-11 23:38 | 健康・ダイエット

頭痛

頭が痛かったので、
頭痛薬をのんだら、
楽になって、
ついうたた寝してしまったら、
寒くて頭いたい。

薬の無駄遣い。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 10月9日(月)◇
・・


◇一日一運動◇
・ヨガ(体調を整えたい時はヨガだよねーと思っている。)
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-10-09 23:26 | 健康・ダイエット

菌活

菌活とは、
発酵食品を食べて健康になろう!
という活動です。

発酵食品の甘酒を使った
料理を習ってきました。

砂糖の代わりに甘酒を使ったので、
甘さ控えめですが、
やさしい甘みが美味しかったです。

カンパーニュ
スコーン
パンナコッタ
鶏の照り焼き
を作りました。
e0351337_09572190.jpg
e0351337_09581498.jpg



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月26日(土)◇
・・・


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間48分
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-08-26 23:52 | 健康・ダイエット

体重

痩せるのは難しい。
太るのは簡単。

世の中には、
痩せるのは簡単、
太るのは難しい。
という人もいるね。

うまくいかないね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月25日(金)◇
・ヴイックスドロップ(一粒なめて残っていたのを、数日後なめようとしたら、溶けてた。封開けたらすぐなめないとだめね。)


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間24分
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-08-25 23:53 | 健康・ダイエット

足のしびれ

足のしびれがとれないですね。
特に左足親指。
ヨガの効き目はまだ実感してないです。
そもそもしびれ予防ヨガだから、
しびれてからでは遅いのかも。
1か月をめどに自力でやってみます。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 7月21日(金)◇
・・・

◇一日一運動◇
・ウォーキング 43分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(夜)



[PR]
by dorablog | 2017-07-21 23:38 | 健康・ダイエット