コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:健康・ダイエット( 99 )

不健康自慢

私こんなに、体のあちこちが悪いんです。
満身創痍です。
とか、不健康自慢かよ!

・うなじとひざが、ガサガサでかゆい。
・鼻にニキビ(吹き出物)ができて痛い。
・左足がしびれる。
・ふくらはぎがパンパンで痛い。
・腰が痛い。
・眠い。

自分の不健康なところをあげてみました。

マッサージ行きたいなぁ。とまだ思ってる。
これも、今日ずーっと思っていたので、
エネルギー漏れているな。

疲れやすいので、
ちょっと活動したら、
その何十倍も休みたい。

さあ!一通り不健康自慢したので、
次は、健康自慢!
自分の不健康なところが、
どれくらいの期間で改善されるのか!

健康オタクってみますよ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月26日(水)◇
・溜まった、ペットボトル

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-04-26 20:06 | 健康・ダイエット

健康話

高校時代の友達と1~3年ぶりに会いました。
更年期の症状も気になるお年頃。
終始健康話してました。

高校生の頃のこともよく知ってるだけあって、
自分の体の状態を実感。

改めて健康の大切さに気づく。

でも、気持ちは17才の頃と変わらないのですがね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月24日(月)◇
・買い物した時に商品入れてもらった袋(とっておくつもりでした。が、やめました。こんな戦いを毎日続けるのかな。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-04-24 20:33 | 健康・ダイエット

ヨガ

とりあえず「ヨガ」は楽しい。

本を見ながら、少しずつ試している。

でも効果があるとかわからないし、

改善したいところ用のポーズが載っていない。

ということで、本をもう一冊買いました。

私の改善したいところ用のおすすめポーズも載っていたので、

試しまーす。

わくわく。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 4月21日(金)◇
・スカートを掛けるハンガー(掛けるフック部分が太すぎて、洋服ダンスに合わないため。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・階段1段飛ばし登り(筋力アップに良いということで、1階から3階まで登ってみたが、きつすぎた。)


[PR]
by dorablog | 2017-04-21 23:14 | 健康・ダイエット

ヨガ

毎年4月は、体がバキバキになるので、
どうにか解決したいと思っているのですが、
今年は「ずぼらヨガ」という本を見つけて、
4月12日からヨガを始めてみました。

1週間ちょっと経ちましたが、効果のほどは?

実はあまり効果は感じていないのです。
この体のバキバキ度は、
ヨガをしなかったらもっとバキバキなのかな?
よくわかんないです。。。
でも、楽しいのでもう少し続けます。
まだポーズもそれほど沢山やっていないので、
毎日続けてポーズを覚えていきたいです。

小学生のころヨガが好きで本を見ながら
一所懸命ポーズをやっていたことを思い出すなぁ。
その頃はめっちゃ体が柔らかかったのに、
今はめっちゃ固いです。
豆腐から高野豆腐になった感じ。(わかりにくい例え?)

今日も朝昼晩とヨガするぞー!
やりすぎなのかな?



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 4月20日(木)◇
・開封済みで少しだけ食べ残していた食品(賞味期限は大丈夫でも長らく置いてたので、安全性を考慮して。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・スクワット7回


[PR]
by dorablog | 2017-04-20 19:06 | 健康・ダイエット

ダイエット

かつて、何回ダイエットしようと思っただろう。

ここ1年でいったら、
「365日」は言っている。
いや、「366日」か。

本気でやせたいんや!

6年前に膝の半月板損傷した時と同じ痛みがまたきた。
膝が私の重みに耐えられん。

外科では「痩せて膝の負担減らさないと」といわれた。

かかりつけの内科では、健康診断の度に「痩せなさい」といわれる。

喉が腫れて行った耳鼻咽頭科では「舌まで太りすぎてる。痩せなさい」といわれ。

呼吸器内科では「睡眠を改善したら、痩せるよ」といわれた。

わかってるよ。
いつも痩せたいと願ってるよ。
でも、やせれんのだよ。

と思ってたけど、
違うよー!
違うよー!
違うよー!

痩せます!

絶対、痩せます!

ダイエット検定1級の実力見せます!
e0351337_09355537.jpg
今まで、ダイエットにお金をつぎ込んできましたが、
お金をかけずにダイエットします!

成果は随時ブログでアップします!
興味がなくても、見てね!

ダイエットどうなった?とかのツッコミも大歓迎。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。



◇一日一捨 3月4日(土)◇
・賞味期限の切れた1食置き換えダイエット(ダイエットに無駄金つぎ込んだ証)
e0351337_09501905.jpg

◇一日一運動◇
・お休み(膝を痛めたので、上半身の運動をメインにして頑張ろう。)





[PR]
by dorablog | 2017-03-04 23:51 | 健康・ダイエット

冬なので

寒いので、
めっちゃだらだらしてます。
やりたいことは沢山あるので、
やりますよー!
まずは、だらだらしたせいでうまくいっていない
「ダイエット」をする!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月5日(日)◇
・冷水筒(冬なのでお茶冷やさないから、使わないので。ふたもきちんと閉まらないし...。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回



[PR]
by dorablog | 2017-02-05 22:59 | 健康・ダイエット

頭痛

小学生の頃から頭痛もちで、
頭痛に伴う吐き気もひどくて、
結構しんどい思いもしてきたのですが、
だんだん大人になって、
予兆を感じて、予防して、
あまりひどくならないようにすることも
できるようになってきました。
でも、寝てる最中に頭痛になると
予兆もできないし、
予防もできないんですよね。
というこで、
久しぶりにひどい頭痛と吐き気になり
一日中寝てました。
寝てる最中に頭痛になるのを無くす
良い方法を模索中です。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月22日(日)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み




[PR]
by dorablog | 2017-01-22 20:25 | 健康・ダイエット

お誕生日

同じ日に産まれた友人と、
毎年二人きりの誕生日パーティーをしている。
今年もしました。
昨年は友人の癌手術で心配もしたけど、
今年も、元気で会えてよかったです。
健康って大事。

知り合いの20代男性が病気と知らされた。
一つの病院では原因がわからないらしい。
原因がわかり、早くよくなりますように。

私は、自分も健康になりたいけど、
みんなで健康で楽しく暮らしたい。
その気持ちを叶えるようなことします!
新たに決意するのです!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月19日(木)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-01-19 22:45 | 健康・ダイエット

心のしんどさ

今日は朝から、
というか前日から、
不安で憂鬱。

体調も悪いので、
ユンケルの錠剤を水で飲みました!
ポカリからかなり薄まったね(笑)

おかげで、喉の痛みも鼻水もおさまりました。

不安で憂鬱なことも、
特に問題なく終わって、
ほっとしました。

でも、不安で憂鬱だと、前に進めないので、

メンタル強くなりたいな。

と切に願うのです。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月17日(火)◇
・段ボール
・古い資料(もう使うことはないので)

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2017-01-17 23:07 | 健康・ダイエット

しんどい

風邪か花粉かわからないですか、
体調不良でも仕事はある。
ちらっと見た情報で、
ポカリとユンケルで良くなった。
というのがあったので、
ユンケルの錠剤をポカリで飲んでみた。
ポカリを数十年ぶりに飲んだが、
相変わらずだめ。
ムカムカして吐きそう。
でも、それを耐えたら。
かなりよくなりましたよ!
夜もユンケルの錠剤を、
今度はイオンウォーターで飲んで寝ました。
朝、喉の痛みとか、かなりよくなりましたよ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月16日(月)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2017-01-17 06:49 | 健康・ダイエット