コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:健康・ダイエット( 101 )

心のしんどさ

今日は朝から、
というか前日から、
不安で憂鬱。

体調も悪いので、
ユンケルの錠剤を水で飲みました!
ポカリからかなり薄まったね(笑)

おかげで、喉の痛みも鼻水もおさまりました。

不安で憂鬱なことも、
特に問題なく終わって、
ほっとしました。

でも、不安で憂鬱だと、前に進めないので、

メンタル強くなりたいな。

と切に願うのです。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月17日(火)◇
・段ボール
・古い資料(もう使うことはないので)

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2017-01-17 23:07 | 健康・ダイエット

しんどい

風邪か花粉かわからないですか、
体調不良でも仕事はある。
ちらっと見た情報で、
ポカリとユンケルで良くなった。
というのがあったので、
ユンケルの錠剤をポカリで飲んでみた。
ポカリを数十年ぶりに飲んだが、
相変わらずだめ。
ムカムカして吐きそう。
でも、それを耐えたら。
かなりよくなりましたよ!
夜もユンケルの錠剤を、
今度はイオンウォーターで飲んで寝ました。
朝、喉の痛みとか、かなりよくなりましたよ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月16日(月)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2017-01-17 06:49 | 健康・ダイエット

風邪をひく

外は大雪です。
私は。風邪でダウン。
風邪でダウンしてよかったこと。
ネガティブなことを考える気力もない。
ここ数日の悩みを忘れました。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月15日(日)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2017-01-16 08:06 | 健康・ダイエット

かかとの上げ下げ

最近、かかとの上げ下げを一日100回くらいやっているのだけれど、

今までは、長時間座ってから立つと

膝がガクガクして、しばらく歩けなかったのに、

昨日、一昨日と長時間座っても

全然大丈夫だった。

これは、かかとの上げ下げで、

鍛えられたおかげかも。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 12月5日(月)◇
・ショップの袋の袋

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-12-05 23:48 | 健康・ダイエット

体調による。

考え方がネガティブになるのは、

体調が悪いから。

私の体を
一番心配して
一番ケアしてくれるのは

自分だ!

ストレッチして、おやすみなさい。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月22日(火)◇
・ダンボール

◇一日一運動◇
・体調不良のためお休み(ストレッチは運動にカウントしてませんよ。ずっと。)



[PR]
by dorablog | 2016-11-23 00:06 | 健康・ダイエット

ダイエット

ダイエットしよう!

と常に思っているんですよ。

でも、全然うまくいかず。

頑張らねばー。

忘れていたけど

私は、「プロフェッショナルアドバイザー」だから。

e0351337_22183168.jpg

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月14日(月)◇
・パンケーキ用の素

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-14 22:20 | 健康・ダイエット
まだ一度もインフルエンザになったことはないのですが、

ここ数年、インフルエンザの予防接種受けてます。

沢山の方と接する仕事だし、

体の弱い方も沢山いるので、

私が媒介しないようにしたい。

今年は、
翌日、腫れて熱を持った。
その次の日、痛いだるい。

これはインフルエンザ予防接種の副作用みたいです。

毎年腫れるけど、
こんなに熱くなった?
こんなに痛かった?

冷やしたいけど、
冷やしかたもわからないので、
様子見という名の放置中。

インフルエンザ予防接種の副作用は2~3日でおさまるみたいです。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月13日(日)◇
・インナー

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-13 23:19 | 健康・ダイエット

睡眠

睡眠大事。

最近あまり夢を見ないなと思ってたら

早寝するとみるみたいです。

「睡眠改善したら痩せるよ」

とお医者さんに言われたことがある。

睡眠改善してない。

やせてない。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月12日(土)◇
・のど飴 2ふくろ

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-12 23:54 | 健康・ダイエット

プロポリス

もう冬か?と思うくらい寒いです。

季節の変わり目は、

寝ている最中に、

頭が痛くなったり、

喉が痛くなったり、

するんです。

そんな、私を助けてくれるのが

「プロポリス」

プロポリスとは、

みつばちの分泌液と、樹液や花粉などの植物性の物質の混合物のことで、

外から戻ってきたみつばちが、蜂の巣の中にウイルスや有害な物質を持ち込まないように

巣を守るためのものなんです。

プロポリスに含まれる、

「ポリフェノール」が

「抗酸化作用」を持っていて

色々な効き目があるそうです。

私は、風邪の予防に効いてます。(←個人の感想です)




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月4日(金)◇
・パンプス(合皮は、履かずに置いとくと劣化しますね。。。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-04 20:46 | 健康・ダイエット

睡眠不足

1日目、翌日早起きして旅行に出発なので、ワクワクとドキドキであまり眠れず。
2日目、旅行の興奮とホテルのベットという環境の違いで、あまり眠れず。
3日目、旅行の興奮と夜行バスということで、あまり眠れず。

夜行で帰宅後、一日を無駄にしないために、すぐ寝ました。
4時間ほど寝たので、睡眠不足は解消されたかな?
いや、結局、寝たり起きたりで、一日を無駄にしました。

もう、若くはない。
でも、こんな生活は続く。
2ヶ月の休みの間に、からだの調子を整えて、お金もためて、
12月にのめり込みます!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 10月10日(月)◇
・体育の日なのに捨てれず(笑)

◇一日一運動◇
・寝てたのでお休み




[PR]
by dorablog | 2016-10-11 03:22 | 健康・ダイエット | Comments(0)