コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コンビニおつまみ評論家( 12 )

コンビニおつまみ新聞

2017年2月13日から、ほぼ週に一回
「コンビニおつまみ新聞」を発行しています。

現在は、フェイスブックページで公開中ですが、
印刷して紙でも配布できたらいいなと思っています。


内容は、季節に合わせた食がテーマです。
あまりおつまみには関係ない内容もありますが、
おつまみと食つながりということで発行しています。

毎週月曜日に発行予定なので、
是非見てね~!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月17日(月)◇
・洋菓子の入っていた箱(何かに使えるかなとついついとっておきがちですが、使う予定がないので、しゃー!しました。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操。。
・ヨガ(健康増進のために最近簡単なポーズから始めました。寝る前にやると寝つきがいいような気がします。)
・かかとの上げ下げ(最近は歯磨きとコラボして、歯を磨きながらやっています。一石二鳥!)
・スクワット7回(筋力をアップしたいと言ったら、友人に「まずは毎日スクワット7回」と言われたので、3月12日からほぼ毎日続けています。)



[PR]
by dorablog | 2017-04-17 19:09 | コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ新聞

おーい!一週間もブログ更新してないやん!

2月13日(月)に「コンビニおつまみ新聞」を創刊しました。

セルフマガジン作ろうと思っても何していいのやら。
Facebookページ作ったのに何にもしてないな。
面白いことしたいな。
・・・
などの思いが集結して、
チラシ作りを思いつき、
新聞を作ることになりました。

印刷して配布できるように作っていますが、
今のところ 未配布 です。

いつか一冊の本になるかなぁ。

↓コンビニおつまみ新聞 公開中↓



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月20日(月)◇
・捨てられず

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2017-02-20 23:35 | コンビニおつまみ評論家

楽しいは自分で作る

ずっと思っていたことをやってみた。
やっている最中のワクワク感。
できた達成感。
すべて楽しい!
まだ、完成ではないです。
明日のゴールが無事できたら、完成!
そこが一番難関かも。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月12日(日)◇
・古い領収書など
・賞味期限切れの甘酒(かなり切れてしまった。美味しかったのに。。。飲食物は早く飲食しましょう。)

◇一日一運動◇
・お休み




[PR]
by dorablog | 2017-02-12 22:13 | コンビニおつまみ評論家

2月の行事

先日、節分が終わって、
もうすぐ、バレンタイン。
大豆食べて。
恵方巻食べて。
チョコ食べて。
2月は、他に食べる行事あるかしら?
と思って調べてます。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月11日(土)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 300回



[PR]
by dorablog | 2017-02-12 00:03 | コンビニおつまみ評論家
やりたいことのアイデアが溜まっているので、形にしていきます。

まずは、おせんべいの味を当てようとしている様子をアップしてみました。
島華せんべい 」を食べています!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月9日(木)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回


[PR]
by dorablog | 2017-02-09 22:45 | コンビニおつまみ評論家
2016年1月3日より活動を始めました、
「コンビニおつまみ評論家」
が、一周年を迎えました。

皆様のおかげで活動を続けることができました。
ありがとうございます。

二年目に突入しますが、
ますます、活動の幅を広げていくつもりです。

サイトも少しリニューアルしました。

これからも
「コンビニおつまみ評論家」
をよろしくお願いいたします。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月3日(火)◇
・鉛筆1本、鉛筆キャップ1個(使ってないので)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)
・ラジオ体操。。。





[PR]
by dorablog | 2017-01-03 17:21 | コンビニおつまみ評論家

2017年

本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標
1。ダイエット(10kg以上)
2。コンビニおつまみ評論家としての活動の幅を広げる
3。現在の仕事もきちんとやる
4。断捨離をする
5。貯金する
6。4月に受ける「プロジェクトマネージャ試験合格」
7。10月に受ける「システムアーキテクト試験合格」
8。追っかけ旅を充実させる
9。やりたいことはやる

まだまだ、目標はありますが、
まずは以上のことを頑張ります!



◇一日一捨 1月1日(日)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。





[PR]
by dorablog | 2017-01-01 21:20 | コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家になって、

もうすぐ1年。

色々やりたいことはあるけれど、

どうすれば形になるか、迷走していた。

停滞していた。かな?

最近、こうすればいいかな。

とアイディアがわいてきて、

形にできそうな感じになってきた。

1周年記念前には、お披露目します!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月28日(月)◇
・ティースプーン(柄のところがプラスチックなので、かき混ぜにくいです。およよ。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-28 21:36 | コンビニおつまみ評論家

毎日

毎日おつまみ食べてます。

できるだけ健康のことも考えて

おつまみを食べたいですね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月15日(火)◇
・カタログなどの紙類
・ダンボール

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-15 23:18 | コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家のおつまみたべ子です。
コンビニやスパーマーケットで手軽に買えるおつまみを

毎日食べて、紹介しています。

「おつまみ食べてダイエット」

に挑戦します!

試行錯誤で頑張ります!

つまり、詳細未定です!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 10月21日(金)◇
・捨てれず

◇一日一運動◇
・歩く(12287歩)


[PR]
by dorablog | 2016-10-21 21:13 | コンビニおつまみ評論家