コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コンピュータ( 21 )

コンピューター

あることをしようと、
ファイルをダウンロードして、
設定する。
のに、すごーーーーーーーーーーく
時間をとられた。
なのに、設定完了でいざ実行!
で、エラー出て、切ない。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月7日(火)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・踏み台運動 30分



[PR]
by dorablog | 2017-02-08 00:23 | コンピュータ

wix

コンビニおつまみ評論家のホームページは、

wixで作成しています。

以前、wixの講習会に参加して、

お勉強したのですが、

あまり使いこなせていない。。。

今日は、wixのワークショップに参加しました。

新機能も知ったし、

日本と欧米のWebショップの違いなど、

色々な話を聞いて、刺激を受けました!

さらに、疑問点も質問できて、解決できそうです!

とても、有意義な時間でした。

この気持ちが新鮮なうちに、

コンビニおつまみ評論家のホームページに生かしたいです!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月4日(水)◇
・赤いニットベスト(サイズを間違った)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)


[PR]
by dorablog | 2017-01-05 00:03 | コンピュータ

Androidアプリ

Androidアプリ作成のお勉強を始めまして、

最初のアプリが完成しました。

画面を左に傾けると、おみくじが出てくるアプリです。

試験的に公開しているので、

もし、興味が持てたら、ダウンロードしてみてください。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。



[PR]
by dorablog | 2017-01-02 15:33 | コンピュータ
コンピュータ好きなのか?嫌いなのか?

説明書を読んで、設定するのが好きじゃない。

でも、自分がやりたいと思うことなら、

どんどん調べるし、

新しいアプリも入れるし、

説明書を読んで、設定もする。

結構、行動的だったよ。

ということは、

顔本あんまり好きじゃない、

ってことなのかな?(笑)




◇一日一捨 12月29日(木)◇
・グミ(粉がまぶされ過ぎてて、食べにくかった。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-29 21:56 | コンピュータ

Linux

今日は「2日でわかるLinux」という本と格闘。

半分くらいやってほっておいたのを、

残り半分一気にやりました!

楽しいけど、PCの動作が重たい。

宝くじ当たったら

新しいパソコン買おう!

まず、宝くじ買わねば。。。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 12月2日(金)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2016-12-02 21:28 | コンピュータ

Androidアプリ

もともと、プログラミングは、
そんなに好きではないと思っていたのだが、
やってみると、楽しい!

いろいろと改造したり、
機能付けたりしていると、
時間を忘れる。

でも、相当頭を使うのかな。
やりすぎると、現実に戻れなくなるのよね。

ということで、現実に戻れる範囲で、
Androidアプリを作ってみました。

本を見ながら、作った物に、
画像の表示を付け加えた物なので、
シンプルですが、
いつか配布してみんさんに試してみてもらいたいです。

「おみくじアプリ」の解説(スクリーンショット付)
まず、おみくじ筒が登場。
e0351337_22203842.jpg
画面を左に傾けると、おみくじ棒が出ています。
e0351337_22211255.jpg
画面が横になると、おみくじ結果が表示!
e0351337_22215741.jpg
まさかの「凶」wwwww
e0351337_22221982.jpg
もう一度引いてみました。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月27日(日)◇
・ビニールの袋

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2016-11-27 22:23 | コンピュータ

パソコン

パソコン触っている時間が楽しい!

みたいなことがあるとは。

嬉しいね。

頑張って、ホームページ作ったり、

アプリ作ったり、しよう。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月25日(金)◇
・付箋1個

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-25 19:56 | コンピュータ

プログラミング

あるプログラミング言語をマスターしたくて勉強中なのですが、

クリックしたら文字が表示される。

というのが動かなくて、

付箋までつけて悩んでいたのに

付箋するところを間違ってた。

付箋したところは動いてた。

動かなくてずっと悩んでいたところも

1ヶ所追加したら、動いた。

アホやでー。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月16日(水)◇
・ヘアゴム
・付箋

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2016-11-16 22:56 | コンピュータ

情報処理技術者試験

コンピューター系の国家試験である


毎年4月と10月に実施されています。

毎年、毎回、受験しています

本日、10月の試験だったのですが

今年は、大好きな人に

合格祈願をしてもらったので

是が非でも頑張ろう!

と思ったけど、頑張り不足かな...

4月頑張ります!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 10月16日(日)◇
・買ったばかりのティントリップ(色もとってもお気に入りなのに、唇がヒリヒリする。悲しい。)
e0351337_23084794.jpg

◇一日一運動◇
・歩く(10271歩)


[PR]
by dorablog | 2016-10-16 23:11 | コンピュータ

情報処理技術者試験

毎年4月と10月に実施される

「情報処理技術者試験」

仕事柄、毎回受験しています。

今年の10月も受けるのですが、

合格に御利益のあるというグッズ

をいただいたので、

絶対合格して、

確かに御利益があると証明したいです。

後1ヶ月切りましたが

頑張ります!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月24日(土)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)


[PR]
by dorablog | 2016-09-24 23:15 | コンピュータ