コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:徒然( 208 )

日々の積み重ね

日々の積み重ねが大切。
わかっていても、
ついショートカットして、
簡単に成果出せないかな。
と思ってしまう。
ゼロからスタートしたあの日のことを思い出せよ。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月20日(土)◇
・タオル1枚

◇一日一運動◇
・ウォーキング1時間34分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-20 22:29 | 徒然

性根(しょうね)

人間性根は変わらん。
といいますが、
性根って何ですかね?
辞書的な
「根本的な心の持ち方」
とかではなく、
自分の性根って何だろう?
と思うのです。

過去にした失敗は繰り返さない。

それだけは、しっかり守る。

人とは変われる。
1年前と今の私は違うし、
昨日と今日の私は違う。

同じ失敗を繰り返さないように、

自分は変わる。

という、自分に言い聞かせる系のブログ。

性根を変えるぞ。
というか、性根はいい子なのだから、
いい子になるぞ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月19日(金)◇
・ビニール袋2枚

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間08分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-19 23:20 | 徒然

夢の中

最近、あること?あるもの?あるひと?
とりあえず、はまってしまって、
妄想まっしぐらで、
夢の中です。
はまっているものがあると、
色々頑張れるので、
生活に張りがでるのですが、
時々ぼーっとしてますwww



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月18日(木)◇
・カーラー(私の髪の長さにあってなくて、巻けなかった...)

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間+α
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-18 23:26 | 徒然

ネカフェ

ネットカフェ初体験。
一人インターネットをしながら、
ぼーっと過ごす。
最高!
ただ、香水のにおいと食べ物のにおいで、
気持ち悪かったです。
しばらくいたらなれたけど。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月16日(火)◇
・買い物袋を数枚
・使い捨てのおてふきを数枚
・段ボール

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-16 23:44 | 徒然

楽しい

日々の生活に楽しいを取り入れたい。
なんやかんやで、
面倒と思ってしまったり、
気付いたらぼーっとしているのをやめたい。

今を生きている!

を実感したい。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月15日(月)◇
・買い物袋

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-15 20:25 | 徒然

講演会

講演会に行ってきました。
いつも元気をもらいます。
聞きながら、メモしたこと。
・看護に大切なことは「ほほえみ」
・世の中からもったいないという言葉が消えてしまっている。忘れられている。
・もったいないとは、ありがたい、ということ。
・自分の体のどこが痛いとか悪いとか言っちゃいけない。自分の心臓とかみんな聞いてるからね。
・元気のないときに、おにぎりを食べなさい。おむすびは結ぶ力がある。
・どうやったらおびえなくなるか。心の教えを聞く。
・仕事することが楽しい!と思ったらうまく行く!
・喜び
・感謝
・華



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月13日(土)◇
・Tシャツ2枚

◇一日一運動◇
・ウォーキング1時間9分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-13 22:47 | 徒然
このゴールデンウィークは、

毎日ウォーキングした。

というのが、

一番の思い出で、

唯一の思い出です。

明日からのウィークも

頑張ります!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月7日(日)◇
・袋とゴミ

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間23分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-05-07 23:01 | 徒然

ゴールデンウィーク

もうゴールデンウィークが終わってしまう!

基本引きこもりなので、

一日中家にいて過ごしたい。

けれども、

今年は毎日ウォーキングをしに

外へ出ました!

これって、かなりの変化なんですよ。

わたしにとっては。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月6日(土)◇
・封筒、袋。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間38分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-05-06 22:23 | 徒然

何もしたくない

何もしたくない。

こんな時にこそ、何かをすれば、いいのにな。

と思うので、ブログ書いてみる。

本を読む。
手芸をする。
ホームページを更新する。
仕事の準備をする。
掃除をする。
ゲームを作る。
ヨガをする。

などなど。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月4日(木)◇
・今はもう手元に無い物の保証書と説明書。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間29分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-05-04 19:23 | 徒然

ぼーっとする時間

ぼーっとする時間がないと、生きて行けない。

でも、ぼーっとしすぎなんですよね。

「思いついた瞬間、ほんのちょっとで良いから準備だけでもする」

という言葉に出会ったので、実行してみた。

いつもなら後回しにしてしまうようなことが、

少しできたよ!

できる量を少しずつ増やしていきたいな。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月3日(水)◇
・賞味期限切れの食品、かわいいので取っておいたパッケージなどを少々。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間45分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-05-03 22:43 | 徒然