コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:好きを仕事に( 78 )

久しぶりのお勉強

あるツールをマスターしたい。

何度か講座を受けているのに、

全然できない。

なぜなら、おうちで何もしないから。

これは、マスターしたくないのかも。。。

そんなことはない!

今年中に、華麗に使いこなすぞ。

それと、最新情報を聞くと、

やる気スイッチが押されるなー!

しばらくは頑張れそう!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月27日(火)◇
・段ボール
・雑誌、古紙
・高かったから、かわいいから、とか言ってとっておいてあるもの、時が経てば劣化もする!期限も切れる!使わなもったいない!まずは、サプリメントを飲みきった。

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-06-27 21:45 | 好きを仕事に

衣替え

もう夏と言っていいのかな?
まだ衣替えが済んでいないので、
中途半端な格好で毎日出掛けている。
なので、
服欲しい病にかかっている。
世の中かわいい服多いよねー。
大抵サイズが無くて着れないけれど...
かわいい服を着るために、
ウォーキングやランを頑張ってやるぞー!
ウォーキング&ラン用の靴買いました。
普通のスニーカーに比べて、
かかとや足首のホールド感がしっかりあって
歩きやすい!
買って良かったー!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月25(日)◇
・資料、雑貨、ゴミなど、こまごましたものを捨!

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間47分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-06-25 21:45 | 好きを仕事に

仕事イヤイヤイヤ

仕事は嫌(きら)いじゃないです。
でも、ずーと嫌(いや)なんです。
何でなんだろう?
こういう現象に名前とかあるのカナー?
イヤさに負けないように、
身心ともに鍛えます!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月20日(火)◇
・ガーディガン(色好きなんだけも、コーディネートがしにくかった)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-06-20 22:45 | 好きを仕事に

楽しかった時間

日曜日楽しい時間を過ごして、
2日経っても、今だに、思い出しては、
「キャー」
となってます。
こんな時間をもっともっと増やしたいけれど、
お金がない。
好きを仕事にして、
仕事を好きにして、
もっと稼いで、
楽しいことに、どんどんお金を使いたい。

そんな生活をするための勉強もしたと思うのですが、
行動できてませんなー。

頑張りまーす!
とは言うけど、
具体的に何を頑張るのか言わないとダメですよね。

まずは、自分の作ったもので、100円以上稼ぎます!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月30日(日)◇
・段ボール
・ちらし、雑誌

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-05-30 22:00 | 好きを仕事に

かさこ塾フェスタ@広島

かさこ塾フェスタ@広島に行ってきました~。

かさこ塾生の方々が、
出展して、色々なことしてました。
↑ざっくりすぎる説明。
ここで出展している人たちは、
今している仕事が好きな人なんだよね。
好きを仕事にしている人、羨ましいです。
人生のうち仕事してる時間はかなり長いですよね。
その長い時間を嫌々過ごすか。
好きなことして楽しく過ごすか、
大きな違いですよね。
私は、楽しく過ごしたい!
ということで、かなりの刺激を受けてきました~。
e0351337_22434792.jpg


7月に福岡でかさこ塾フェスタありますよー。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月21日(日)◇
・昨年買って使わなかった手帳
・今年もらって使ってない手帳

◇一日一運動◇
・ウォーキング1時間32分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-05-21 22:24 | 好きを仕事に

おしゃれ

貧乏だから、
ファッションにお金をかけてなかったけど、
今日は、色々おしゃれ活動してみた。
気分上がる。
色々行動する気になる!
でも、貧乏なので、
活動費にするためにも、
お金稼ぎたいね。
お仕事にも行動的になれそうだし、
頑張ろう!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 5月11日(木)◇
・眉毛コート(まだ少し残っているけど、少なくなって使い勝手が悪くなったので、ありがとう)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-05-11 23:02 | 好きを仕事に

ToDoリスト

わりとやることを忘れやすいので、
「ToDoリスト」を作ってチェックするようにしています。

やらないといけないことを
早めに終わらせるためにも作っているのですが。。。

なかなか、手をつけない。
だから、終わらない。。。

ところが、今週の月火水木と
「ToDoリスト」が、さくさくとこなせました!

これはいい調子だ。と思い、
金土日の「週末ToDoリスト」を作りました。

しかし、このリストが全然こなせない。

なぜだ?

金土日の3日間でやればいいやと思って油断してる?

「土曜日用ToDoリスト」を作ってみたら、

徐々にこなせるようになりました。

リズムが切れたので、
月~木のようには調子よくはいかないですが、
また、リズムを戻せるようにしたいです。

結局、締め切りが先だと余裕こいてしまうので、
締め切りを近くにして、こなすようにしなくては。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月22日(土)◇
・資格試験の本(次の試験の本だけど、なんか読みにくくて、勉強する気がなくなるので、ありがとうございます。今までありがとう。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・スクワット7回


[PR]
by dorablog | 2017-04-22 23:19 | 好きを仕事に

春は出会いの季節

春は出会いの季節なので、
4月になると、
毎日沢山の方と出会います。

そんな出会いも、今日で一段落。
出会った方々、これから1年間よろしくお願いします。
という気持ちです。

それにしても疲れた。
バタバタな一日でした。

足、腰、胸が痛い。
体が痛いのは、寝ればなおる!
けど、痛くて寝れない。

ヨガを初めての1週間目ですが、
今日は念入りにやってみました。

明日、朝起きたときに
どうなっているのか!
楽しみです。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月18日(火)◇
・段ボール箱(通販で買い物した箱が定期的に集まります。買い物を減らさない限り続く。すでに今日一つ溜まりました。)

◇一日一運動◇
・ヨガ(足腰に効く系のポーズをやりました。少し痛みが減りました。)
・かかとの上げ下げ(歯磨きとコラボしながらやっています。)


[PR]
by dorablog | 2017-04-18 23:01 | 好きを仕事に

今年の目標

毎年、年始と誕生日に今年の目標をたてます。
ほぼ達成されません。
今年は達成したいのです!
第一の目標は
「ダイエット」
月に1kg。年12kg。減らす。
第二の目標は
「好きを仕事にする」
収入を得る。

ダイエットは、月の目標達成!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 9日(日)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・踏み台運動 30分×2



[PR]
by dorablog | 2017-01-29 22:18 | 好きを仕事に

日記

昔から日記書くの好きです。
でも、毎日書くと決めたら、
面倒になるので、
適当に書きたいときに書きます。
去年の今頃、
今と同じこと悩んでた。
成長してない。
来年は次のステージに上がってるように、
一日少しでも成長しよう。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 6日(木)◇
・雑誌1冊(好きなことを仕事にしている人の特集。羨ましくて落ち込んじゃうので、もう見ない。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回




[PR]
by dorablog | 2017-01-26 22:10 | 好きを仕事に