コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

動かない

動かないのか、動けないのか。
動かなすぎるのも良くないね。

適度な運動を心がけよう。




[PR]
by dorablog | 2015-10-25 22:04 | 徒然

疲れてました

日曜日の情報処理技術者試験とライブ遠征で疲れたのかな。
息苦しいが出て、ぼーっとしておりました。

本日は、マネーセミナーでお勉強。
マネープランを見直さねば。

健康で働けるってありがたいですね。




[PR]
by dorablog | 2015-10-24 20:51 | 徒然

試験

明日10月18日は、「情報処理技術者試験」の試験日です。

受験する方は頑張って下さいね!

合格を祈ってます。




[PR]
by dorablog | 2015-10-18 00:13 | コンピュータ

ゲーム

ついついゲームしてまう。
あかん。

でも、楽しい。

ゲームで遊んでばかりいないで、ゲームでも作りなさいよ。←自分





[PR]
by dorablog | 2015-10-16 21:46 | 徒然

検定試験

本屋へ行ったら、色々な検定試験のパンフレットがあった。

きのこ検定
薬膳・漢方検定
キッチンスペシャリスト資格試験
日本城郭検定
歴史能力検定
花検定
刀剣検定

様々あるのね。ビックリ!
気になったのは「刀剣検定」かな。

e0351337_23022120.jpg


[PR]
by dorablog | 2015-10-14 22:58 | 徒然

メンタル弱し

今日は、午前中がいろいろあって忙しすぎて、お昼休憩に入ってパニック!
お昼休憩にご飯も食べずに、落ち着いて午後の準備をしたら持ち直したけど
しんどい、息苦しい。

ストレスに負けない心と体を作らねば。

メンタル強化は一日にして成らず!





[PR]
by dorablog | 2015-10-13 22:58 | 徒然

地域再生

NHKの「ふるさとの希望を旅する~地域再生のヒントを求めて~」を見ました。

途中から見たのだけれど、過疎化が進んでる地域で地域活性化に取り組んでいる地域を紹介しながら、これから地域再生に取り組む地域へのヒントを渡す。ような番組でした。

その中の徳島県で、ITベンチャーの企業誘致をしている地域があったのですが、
光ファイバー完備、都会ほど人がいないので通信速度が速い。
住むところも家賃が安い。
東京の満員電車で体調を崩した人が、自然に囲まれた生活をして体調を回復した。
などいいこといっぱい。
放送には乗らない裏側では様々な苦労はあると思うけど、田舎でITの仕事もいいなぁ。
満員電車に毎日辟易しているので、満員電車に乗らなくていいのがうらやましかったです。






[PR]
by dorablog | 2015-10-12 19:08

頭痛

小学生の頃から頭痛持ち。
ただ頭が痛いだけなら、苦労は半分かな。
頭痛とともにやって来る「吐き気」がつらい。

大人になって頭痛は減った。
頭痛になる予兆がわかるようになったのと、自分に合う頭痛薬を見つけたので、
痛くなる前に薬を飲んだらひどくならないです。


でも、寝てる間にくる頭痛に対処できないのよね。
頭が痛くなると、頭の痛い夢を見る。
夢ではなくて現実かもしれないけど、夢であってくれと思う。
目覚めて頭が痛いとガックシ↓↓
軽い痛みなら、高麗人参の入ったミルクティーで治る。
中程度なら、頭痛薬で治る。
ひどい痛みなら、諦めて、頭痛と吐き気が収まるまで苦しむ。
1~4時間くらいで治まるかな。

季節の変わり目が特にひどいので、毎日大変。
いつか頭痛を乗り越えるよ。





[PR]
by dorablog | 2015-10-12 00:05 | 徒然

メンタルトレーニング

メンタルを鍛えようと、「メンタルトレーニング」の本を購入して読みました。
自分のメンタル強化のためにやってみたくなることが沢山書いてあったので、早速実践。

この「メンタルトレーニング」自分のメンタル強化だけでなく今の仕事に活かせるね。
さらに、トレーニング方をマスターしたら、新しい仕事に繋がるね。

まずは、やる気がでない人を前向きにする方法を実践中。
なぜできないの?ではなく、できない理由を見つけよう。





[PR]
by dorablog | 2015-10-10 22:38 | 好きを仕事に

ルーティーン

ルーティーンを身に付けることは、メンタル強化につながるらしい。
イチローみたいな感じかな。

なかなか習慣が身に付かないとお悩みの私。

ルーティーン身につけて、メンタル強化できるように行動しよう。
一石二鳥だね。




[PR]
by dorablog | 2015-10-09 23:34 | 徒然