コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年を振り返る2

もう一個書いとこう。

12月自分的にすごく悲しいことがあった。
例えるなら
色々な人に叩かれて死にかけの人に、
ひょいと現れた自分がとどめを刺した感じかな。
自分では「大丈夫かー」と近寄って、意識取り戻すべく
ほっぺたを、ぺちっと叩いたくらいの気持ちだったのにね。
泣き明かしたい悲しさです。

その落ち込みを解消すべく、クリスマスにプチ自分史を書いて
自分を見つめ直したら
ここ数年自分変えるチャンスがいっぱいあったのに
どのチャンスも掴めてないことに気づいたのです。
物理的に変えざるを得ないこともあったけど
自分のダメな部分が変わってなさすぎ。

と、気づけたので結果オーライにするべく
今回の チャンスは掴みます!

中身はすぐには変わらないと思うので
見た目とブログから変えようかと思っとります。
来年もよろしく~!


[PR]
by dorablog | 2015-12-31 22:36 | 徒然

2015年を振り返る

2015年、今年は自分が大きく変わった年かもしれない。

元々人見知りで人付き合いが苦手だと思っていたので、できるだけ頑張ってお友達作ったり、人と交流していこうと行動していたけれど、ある日疲れてほとんど交流をしなくなった。
自分から連絡をとらないとあっという間に人って離れていくことを痛感した。

今年は、好きなバンドのライブを通じて、沢山の方と出会い、それをきっかけに行動力が復活した気がする。

9月には、「かさこ座談会」に参加し、ブロガーのかさこさんとその塾生の方々と出会い、一度辞めたFacebookを始めた。現段階ではFacebookは全然使えてないですけど...。

9、10月は全4回の「創業セミナー」に参加し、創業への志を持った方々と出会い、こちらもFacebookで今後も交流することとなった。いや...Facebook使えてないんです...。

まだ、人見知りで人付き合いが悪い自分が少し残っているので、折角の出会いを活かしきれていないけど、少し前には進めたはず。

一気に人生を変えられたらいいのにと、あせる気持ちもあるけれど、去年とは違う自分が今ここにいる。着実に変わっているのだ。
今年の出会いを大切に来年は飛躍の年にしたい。

2016年の私の行動指針は
「楽しいことを沢山したい。自分だけでなくみんなで楽しい時間を共有したい。」

2015年もありがとうございました。
よい年をお迎えください。

12月31日(木) 捨てた物
・ちょこちょこメモしてた紙
・使わないピアス
・人見知りで人付き合いの悪い自分(これは2015年に捨てていきたい)





[PR]
by dorablog | 2015-12-31 19:59 | 徒然

年末だから大掃除断捨離

断捨離で要らないもの一掃処分!
とはいかない、自分の甘さよ。

12月30日(水) 捨てた物
・使ってないボトム用ハンガー
・古い下着
・2015年と2016年カレンダー(絶対使わないやつ)

本も何冊か捨てようと思ってよけた。
ブログで捨てた物を報告するだけではなく、
他の情報も発信していきたいです。

来年は新しい仕事にご縁があるといいな...。
その仕事が何かはまだわからないけど...。



[PR]
by dorablog | 2015-12-30 23:59

一日一個を着実に

12月29日(火) 捨てた物
・充電できない、充電ケーブル(ないと困るので買うけど、捨てたは捨てた)

お正月も一日一個は捨てたいな。



[PR]
by dorablog | 2015-12-29 23:59

悲しい気持ちを捨てれた

昨日捨てた悲しい気持ちを、今日本当に捨てれた気がします。
捨てて空いたところに、人への思いやりの気持ちが入るといいな。

12月28日(月) 捨てた物
・身につけてなかった、ペンダント1個

一日一個やぁーーーーー!



[PR]
by dorablog | 2015-12-28 23:12

これが捨てたかった!

12月13日から、あまり人には言えないことで 悲しくて悩んでいた。
この悲しい気持ちををどうにかしたいと思いつつ二週間たった。
今日一旦この気持ちを区切る行動をしてみた。
この行動が、吉とでるか、凶とでるかはわからないけど。
吉と出る予感しかない!

12月27日(日) 捨てた物
・靴8足(履いたら足が痛くなる系)
・今の悲しい気持ち


[PR]
by dorablog | 2015-12-27 23:25

捨てたい!

物を捨てるより、今のダメな気持ちを捨てたい!
でもその方法がわからないので、物を捨てて周囲をスッキリさせよう。

12月26日(土) 捨てた物
・服(4Lのごみ袋1つ分くらい)

好きな服着て、気持ちを上げよう!


[PR]
by dorablog | 2015-12-26 23:57
特にクリスマスぽいこともせず。クリスマス終了。

12月25日(金) 捨てた物
・使ってないストラップ
・古い資料

古い資料を毎日捨ててるけど、要るか要らないかを判断しながらなので、少しずつしか捨てられず。

人生が変わるほどの思いきった「捨てる」がしたい



[PR]
by dorablog | 2015-12-25 23:54

一日一個捨てる3

12月24日(木) 捨てた物
・賞味期限が過ぎたダイエット茶
・古い計画帳(タイムスケジュールの書いてあるノート的なもの)


[PR]
by dorablog | 2015-12-24 23:59

一日一個捨てる2

今日は、お友達に最近の悩みを聞いてもらった。
悲しい気持ちを吐き出して、泣いたら少しスッキリした!


12月23(水) 捨てた物
・昔受講したセミナーの資料。
・今の悲しい気持ち


[PR]
by dorablog | 2015-12-23 23:12