コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2015年度終了

2015年度は、怒濤の1年だったけど
その場でくるくる回ってる感じだったかな。

いく方向は決まった!
2016年度は、前に進む、怒濤の年にしよう。


3月31日(木) 捨てた物
・靴下

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-03-31 23:50 | 好きを仕事に

2016年度の仕事

2016年度の仕事のスケジュールが
出揃った。

そのスケジュールの合間に
好きを仕事にするための
活動を埋め込んでいこう。


3月30日(水) 捨てた物
・タンクトップ1枚

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-03-30 23:21 | 好きを仕事に

乳がん検診

健康診断などを受診するのって
すごい勇気いるんですよ。

なぜなら、大きな病気が見つかったら
怖いから。

先日、勇気を出して「乳がん検診」行ってきました。
何も問題なしで、一安心です。

勇気をもって健診受けるのが大事ですね。


3月29日(火) 捨てた物
・練り香水(あまり香らないので)

◇一日一運動◇
・ウォーキング 60分



[PR]
by dorablog | 2016-03-29 23:52 | 健康・ダイエット

一日一個捨てる


3月28日(月) 捨てた物
・リップライナー

◇一日一運動◇
・ウォーキング 10分以上



[PR]
by dorablog | 2016-03-28 20:05

疲れた

動き回ったので、体も疲れたけど
人との関わりも疲れた。

心身共に鍛えよう!


3月27日(日) 捨てた物
・靴下

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間以上



[PR]
by dorablog | 2016-03-28 00:46 | 徒然

イベント

今日は、とある音楽イベントに行った。

バンドも良かったし、みんなに会えたので行って良かったな。

3月26日(土) 捨てた物
・靴下

◇一日一運動◇
・ラジオ体操
・かなり動き回った



[PR]
by dorablog | 2016-03-27 03:15

心配事

ちょっとした心配事があって

頭とお腹が痛い。

ちょこちょこ動いて疲れた。

どんな心配事も時が解決してくれる。

毎日スタート!
もちろん、明日もスタート!

と自分に言い聞かせる。


3月25日(金) 捨てた物
・水や牛乳にとかして飲むスムージー(試供品でちょこちょこもらったけど飲む気になれずにいたら5個貯まってた。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-03-25 20:13 | 徒然

完璧主義あるある?

ちょっと失敗したから
もうダメだーと思って
完璧にできないんだったら
やめた方がいいやと
途中で投げ出す。

完璧主義あるあるだな。



3月24日(木) 捨てた物
・まつ毛の美容液(効果があるのか?)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-03-24 23:53 | 徒然
まだまだ遠い。

来年度から、新しい内容の授業をすることになった。
勉強せねば。
準備せねば。
もう1ヶ月ないからね。

新しいことをやろう!
春だから!

3月23日(水) 捨てた物
・仕事の資料(来年度は使わないことが今日わかったのですぐに捨てることにしました。)

◇一日一運動◇
・ウォーキング 90分


[PR]
by dorablog | 2016-03-23 23:07 | 好きを仕事に

好きを仕事にするために

最近、「こんなことを仕事にしたい」
と人に言うようにしています。

人に言うことによって、
言ったからにはやらねば!
と思えるし、
宣伝になって仕事につながるかも
と思ったりしてます。

2週間前に会って、
新しくやりたいことを話した人と
今日あったのですが、
「その後、仕事進んでる?」
と聞かれました。

全く進んでないかも。
気持ちだけ前のめりかも。
塾や講義を聞いただけで満足してるかも。

かも。かも。かも。

人に話すと、こんな風にチェックはいるのね。
頑張らねば!と思い出せます。

3月20日(日) 捨てた物
・洋服(数枚は人にもらわれていきました。数枚はありがとうしました。)
・まつ毛の美容液(効果を感じられない。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-03-22 23:43 | 好きを仕事に