コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やりたいことをやる

やりたいことをやりたい!やろう!
と思ったら

やらねば。とプレッシャーになってしまった。

不安に襲われてしまったので、

やりたいことを「気楽」にやろう。


4月30日(土)捨てた物
・マッサージ用の乳液(残り少なくなると使いにくくて、ほったらかしてしまうので)

◇一日一運動◇
・ウォーキング(1時間超)



[PR]
by dorablog | 2016-04-30 23:03 | 徒然

やりたいことをやる

興味のあること
やりたいこと
やってみたいこと
やらねばならぬこと
やった方がいいこと

色々あるけど
あんまりできてない↓↓↓

一日一個くらいやりたいな。


・ダイエット
・毎日ブログを更新
・コンビニおつまみ評論家の活動
・Androidアプリを作りたい
・ゲームを作りたい
・英語を喋れるようになりたい
・粘土でスウィーツデコを作りたい
・・・・・

やりたいこと何個かあげてみた。


4月29日(金)捨てた物
・とっておいたチラシや資料など紙類を少々

◇一日一運動◇
・踏み台運動(43分)




[PR]
by dorablog | 2016-04-29 22:53 | 徒然

疲れない体を作る方法

一日一運動ができないくらい
心身共に疲れた時に、
これではいかん!と思い

疲れない体を作る方法

を調べようと誓った。

調べたら、色々ありすぎる...

ストレス解消する。
食生活を気をつける。
などなどなどなドナドナドナドナ

中でもちょっと気になったのは
「メタボの解消」

太ってると疲れやすい。と思っていたので、
まずはメタボ解消を目指します。

4月28日(木)捨てた物
・リップライナー(買ってすぐくらいに壊れて使いづらくなってた。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操





[PR]
by dorablog | 2016-04-28 23:00 | 健康

英語のお勉強

英語のお勉強しようかな。

可愛い和英辞典もあるし♪


e0351337_23550317.jpg
e0351337_23531435.jpg
4月27日(水)捨てた物
・タイツ(冬おわり!)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-04-27 23:56 | 好きを仕事に
今日は、疲れました。

肉体的にも精神的にも充電が残り少ない
感じなので、「一日一運動」を休みます。

休んで連続実行記録を途切れさせるのは、
精神的にきついけど、

運動するのが怖いくらい疲れているので
休もう。

こんなに疲れないようにするには
どうしたらいいのだろう。

今度調べてみよう。


4月26日(火)捨てた物
・本3冊(仕事で使っていたけど、使わなくなったので)

◇一日一運動◇
・本日お休み(代わりに「疲れない体を作る方法」を調べる)


[PR]
by dorablog | 2016-04-26 19:33 | 健康

更新した

更新したブログは消えてなかったです。

良かった。

今日もがんばります!



[PR]
by dorablog | 2016-04-26 06:05 | 徒然

更新した

更新ししたブログが消えた。
また後日かく

4月25日(月)捨てた物
・創業支援のパンフレット(いつか必要にはなるけど)

◇一日一運動◇
・ウォーキング(40分以上)


[PR]
by dorablog | 2016-04-25 23:41 | 徒然

好きなこと

セルフブランディングの一環として
毎日ブログを更新しているけど

好きなことは発信してないな。

楽しくブログ書くためにも
好きを発信!

できるように努力はしてみる。

4月25日(月)捨てた物
・創業支援のパンフレット(いつか必要にはなるけど、今すぐは使わない)
物は溢れているけれど、何を捨てたらいいのやら...
つらくなってきた。

◇一日一運動◇
・ウォーキング(40分以上)


[PR]
by dorablog | 2016-04-25 23:24 | 好きを仕事に

やる気

やる気は、行動を開始すると
生まれてくるよね。

私の無いのは
「やる気」ではなく、
「行動する気」なので、

まず15分行動しよう!

と、タイマー使って動くようにしたら、
徐々にやる気がでました。

まず15分行動しよう!



4月24日(日)断捨離した物
・洋服2枚

◇一日一運動◇
・踏み台運動(37分)


[PR]
by dorablog | 2016-04-24 23:27 | 徒然

やる気

やる気ってどうしたら出るんですかね?






4月23日(土)捨てた物
・雑誌の切り抜き(あったら読むとは思う。でも今は読まないので)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-04-23 22:26 | 徒然