コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

風邪はやってますね

周囲に
・喉の痛い人
・鼻水の止まらない人
・咳の止まらない人
が多いですね。

症状別のおすすめ薬膳食材です。

【喉が痛い】
・大根
・ごぼう
・ミント
・菊花
・はちみつ
・梨
・海苔

【鼻水が止まらない】
・ねぎ
・しょうが
・シナモン

【咳が出る】
・ぎんなん
・黒きくらげ
・れんこん
・バナナ
・大根
・梨
・柿
・春菊
・白きくらげ
・はちみつ
・ピーナッツ
・もち米

うがいして下さいね。
しっかり睡眠とって下さいね。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月29日(水)捨てた物
・アイライナー(書きにくい...)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-06-29 23:35 | アロマテラピー・ハーブ・薬膳・漢方

加速

周囲の行動が活発になっている。

私も巻き込まれてみているが、
はやすぎて
「目がくるくる」

加速!
アクセルを踏む!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月28日(火)捨てた物
・ダンボール

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-06-28 23:01 | 好きを仕事に

怒濤の二週間

仕事と自分を見つめ直しながら
趣味にいそしむ、約二週間。

疲れました。
反動でなにもしたくない感じになってます。

でも、歩みは止めたくない。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月27日(月)捨てた物
・Tシャツが入っていた袋(記念に取っておこうと思ったけど、やめた...)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-06-27 22:03 | 好きを仕事に
かさこ塾の最終回が、終わって3日。
疲れたぁぁぁぁぁぁ!

プレゼンが評判がよかったので、
よりいっそう頑張らねばならないと思うのです。

講義終了後、
かさこ塾フェスタへの出展の声をかけていただきました。
私が!と嬉しく思う反面、
何出展するの?
と困ってしまいました。

でも、せっかくのチャンスなので、
私も出展できるようなメニューを考えて作ってみよう!

スタート地点は出発した!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月26日(日)捨てた物
・ヘアアクセサリ(パーツの一部がとれた。汗に耐えきれないのかな...)

◇一日一運動◇
・踏み台運動(50分)


[PR]
by dorablog | 2016-06-26 21:46 | 好きを仕事に

かさこ塾 プレゼン感想

全4回の総まとめ
「3分間プレゼン」がありました。

各自が3分間でプレゼンを行い、
プレゼン後に、参加者全員がフィードバックを紙に書いて渡す。
と言うものです。

私は、「コンビニおつまみ評論家」
について発表しました。

事前にかさこさんにプレゼン用のPowerPointファイルと台本を送ったら、
そつなくまとまっていると、
お返事をいただき、
もっと面白くする提案をしていただいたのですが、
現在の私にはハードルの高い内容だったので、
そつなく進めることにしました。

プレゼン後のフィードバック見て
驚きの高評価に、震えています。

フィードバックの一部、意見の多かったものや、改善点をのせます。
・面白い
・キャラがたっていた
・マツコの知らない世界に出て欲しい
・Tシャツがかわいい
・おつまみダイエットが気になる
・肩書きと名前がよい
・クックパッドおちが最高
・やりたいことをやっているのがわかる
・文字がもう少し大きい方がいい
・カンペを手に持たなければ、よりよかった
・レシピの横に材料が表記してあるといい
・ドット絵って何?

緊張すると、キャラ変(キャラクター変化)を起こすので、
キャラ変を起こしても、グダグダにならないように、
プレゼンは、基本に忠実に作りました。
ただ、面白味も少し欲しいねと思い、
衣装のTシャツと、
クックパッドおちを仕込みました。
これは、プレゼンを見てくれた人だけの秘密です(笑)。

自分の予想以上の評価に、
とまどいもありつつ、
このままいっていいのねと自信も持ちつつ、
まだまだな自分とのギャップに落ち込みつつ。

ただ、好きでやっていることなので、
今後もマイペースで
「コンビニおつまみ評論家」
を続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月25日(土)捨てた物
・インナー2枚

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)



[PR]
by dorablog | 2016-06-26 00:11 | 好きを仕事に
かさこ塾第4回は、

全4回の総まとめ
「3分間プレゼン」がありました。

各自が3分間でプレゼンを行い、
プレゼン後に、参加者全員がフィードバックを紙に書いて渡す。
と言うものです。

プレゼン発表の一つに
「チャネリング」の実践がありました。

「チャネリング」ってなに?
一言で表すのは難しいけど、
相談者の質問に対して、
今どうすればいいかを導いてくれるもの。かな...

打ち上げの2次会で、「チャネリング」の話になって
私が「お金を払ってでも見てもらいたい」と言ったら
急遽その場でやってもらえることになりました。

質問は、日頃、誰にも相談することのない
「恋愛」にしてみました。

答えは、私の心に突き刺さり、泣いてしまいました。
自分が悩んでいることなのに、
質問が抽象的になってしまったけれど。
悩みを解決するには、今どうすればいいのか
気付きを教えてくれる感じでした(個人の感想です)。

何人もの人が見てたし、
動画も撮ってた?
って感じなので、
実際の受け答えをのせてみると(記憶があいまいだけど)

質問「好きな人がいます」答「おすすめできません」
質問「このままだと将来が不安」答「目の前にいる幸せなカップルが将来のあなたの姿です」

私も年だし最後の恋かなぁと思っていましたが、
これが最後ではないのかもと、
未来への希望が持てました!

次は、仕事のことを聞いてみたいな。


チャネラーみえこさんのブログは→こちら


目の前にいた幸せカップルのともさんのブログは→こちら


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月24日(金)捨てた物
・ヘアアクセサリー(ついてたスワロフスキー風の石がとれてしまいました。)


◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-06-24 23:19 | 好きを仕事に

6月23日報告の概要

6月23日(木)は、
「かさこ塾 広島1期 最終回」
でした。

最終回なので、
3分間プレゼンをしたり、

最終回なので、
終了後打ち上げがあったり、

いろいろあってまとめきれないので、

ぼちぼち、感想書きます。

予定では、
・自分のプレゼン報告&感想
・チャネリング体験
・出展???
の三本でーす。

じゃんけんぽん!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月23日(木)捨てた物
・マンゴープリンの素

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-06-24 09:23 | 好きを仕事に

今日に始まったことではなく昔から

「汗をすごくかく」

いい解決方法ないかしら。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月22日(水)捨てた物
・アクセサリー(ネックレスがちぎれた(ToT))

◇一日一運動◇
・ラジオ体操


[PR]
by dorablog | 2016-06-22 23:33 | 健康・ダイエット

グレープフルーツの香り

体が疲れると、心も弱るのかな?
何もかもがうまくいかない気がします。
そんなときは好きな香りでリフレッシュします!

【グレープフルーツアロマのオイル】
爽快感あふれる香りで、
ダイエットもサポートしてくれる、
グレープフルーツの香り効果を紹介します。

1。心への効能
心配や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。
落ち込んだとき、前向きな気持ちになりたいときにおすすめです。

2。体への効能
脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエットにおすすめです。
肝臓を強壮する作用、消化を促す作用があるので、二日酔いの解消におすすめです。

3。肌への効能
皮脂の分泌を抑える作用があり、ニキビや吹き出物を防ぐ効果があります。
消臭、抗菌によるデオドラント作用があり、体臭予防におすすめです。

注意事項!光毒性があるので、使用した後は、日光や紫外線に当たらないようにしましょう!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月21日(火)捨てた物
・カットソー1枚(襟ぐりが大きすぎて、着こなせない)

◇一日一運動◇
・お休みします。



[PR]
by dorablog | 2016-06-22 18:04 | アロマテラピー・ハーブ・薬膳・漢方
好きなことに夢中になった3日間。
楽しかった!

でも、楽しかった反動のロス感。

楽しかったけど、あまりの体力の無さに、疲れが抜けない。
ついボーっとして、ロス感も抜けない。

楽しかったことを心の糧にして、
これからも、頑張っていこう!
と頑張るにも体力って必要だよね。

疲労回復におすすめのアロマの香り
・ローズマリー(代謝を良くする)
・ラベンダー(不安の解消、精神の安定)
・ペパーミント(気分をリフレッシュ)


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月20日(月)捨てた物
・カットソー1枚(ヨレヨレになるまで、ありがとう!)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操



[PR]
by dorablog | 2016-06-20 22:24 | 健康・ダイエット