コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

模索

今日、職場の人が新しい分野の勉強をしていた。

私も見習わねば!

と思うが、やる気でない。

どうすれば、できるのか。

どうすれば、やる気になるのか。

模索中。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月30日(火)◇
・スカート(静電気がすごいので履きづらい)

◇一日一運動◇
・お休み(火曜日は腰が痛くなるので)


[PR]
by dorablog | 2016-08-30 23:46 | 徒然

おひとり様

最近、やる気を失って

ボーッと過ごしていたら、

暇なせいか、

周囲のことが気になるんですよね。

特に、SNSでリアルに仲良く遊んでるやりとりをみて、

私は、どうせ一人なんだ。みたいな気持ちになるんですよね。

だったら、おひとり様を楽しもう!

という訳で

「ひとり回転寿司」

に行ってきました。

一人で回転寿司の人って多いですね。

つい気楽で、頼みすぎて、食べすぎました。

次は「ひとり焼肉」かな。

いやいや、おひとり様充実するよりは、

好きなことに夢中になって、

周囲のことなど気にならないくらい忙しくするほうがいい。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月29日(月)◇
・インナー

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)


[PR]
by dorablog | 2016-08-29 23:00 | 徒然

毎日更新!

ブログを毎日更新!

と思いつつ

10日ほど放置。

いいのよ。

ブログの更新が目的ではなく、

好きを仕事にするためのツールなんだから。

好きを仕事にできていたら、

ブログを更新しなくてもいいんだよ。

でも、好きを仕事にするのもできてないんでしょ?

だったら、ブログの更新頑張れよ!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月28日(日)◇
・賞味期限切れの食品 10個
(少々賞味期限が切れてても食べれるよ。
地道に食べよう。と思っても、なかなか食べれず。
そしてどんどん賞味期限から遠退いていく。
食べたいときに、食べる分だけ買う。
そんな当たり前の事をしよう。
食べなくて、ごめんなさい。 )

◇一日一運動◇
・踏み台運動(60分)


[PR]
by dorablog | 2016-08-28 23:01 | 好きを仕事に

やりたいことをやれ

やりたいことだけやってるのですが

自分何してんだろう。

と我に返ることもあります。

でも、後1ヶ月弱は

我を忘れてやってみます。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月19日(金)◇
・インナー

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2016-08-20 00:23 | 徒然

メモ

特に本文無しです。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月18日(木)◇
・本

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2016-08-20 00:19 | 徒然

うどんが好きなので

うどんが好き!
高松が好き!

と言うことで高松でうどんを食べました。

1店目【しんぺいうどん】
「スパイシー夏野菜ぶっかけ」
マリネされた野菜がのってるぶっかけうどん。
コショウ系のスパイシーが軽くきたかなと思ったら。
唐辛子のスパイスがガツンと来ました。
美味しかったです。
e0351337_06405265.jpg

2店目【こんぴらうどん】
「生じょうゆぶっかけ」
シンプルを味わいたいと思って頼みました。こんぴらうどんだから細麺のうどんでした。大根おろしがのって、醤油?醤油だし?がかけてあり、すだちをしぼって食べました。
美味しかったです。
e0351337_06414896.jpg
e0351337_06422767.jpg
◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月17日(水)◇
・本1冊

◇一日一運動◇
・歩く(13967歩)


[PR]
by dorablog | 2016-08-18 06:44 | 徒然

楽しい♪

みんなと一緒に好きなことを楽しむ。
最高の時間です。

ただ、運が良くて楽しみにしてたものが外れました。
悲しいよぉ。
さらに、もう一個の楽しみも最後の最後で逃す。
という、幸運と言われても、不幸だわ(笑)

最後の最後でサプライズもあり、
皆で喜びました♪

幸運なんだから、頑張ろう!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月16日(火)◇
・靴下1足

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2016-08-17 06:59 | 徒然 | Comments(0)

睡眠

いつもきちんと寝れてないなと思う。

睡眠の悩みは昔からあった。

昔は、寝るたびに夢を見た。
今夢見てるなとわかることもあるし、
夢から覚めても、まだ夢の中にいるような、
そんな夢だらけの睡眠でした。

最近は、ほとんど夢を見なくなりました。
その代わり?かどうかわからないが、
頻繁に目が覚めるようになった。
2時間以上続けて寝ることができない。

睡眠内科に行って見てもらったこともあり、
「睡眠時無呼吸症候群」の診断をされて、
マウスピースを作って治療をはじめました。
その時ドクターが
「きちんと寝れたら痩せるよ」
と言った。
結果は、きちんと寝れてないし、
痩せれてもない。

寝れてないから
すごくボーっとしてしまうのよね。

再び、寝る努力をはじめよう!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月15日(月)◇
・本1冊

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2016-08-16 08:12 | 健康・ダイエット

楽しかった

今日は(もう昨日か)楽しかった♪
お友達がいいことあると
自分もテンション上がる!
嬉しい♪
まぁ。私もささやかにいいことあったけどね。
今日からも頑張ろう!
仕事!仕事!

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月14日(日)◇
・ソフトキャンディー2袋(食べたけど甘すぎて賞味期限までに完食できず)
・靴下

◇一日一運動◇
・歩く(18800歩)



[PR]
by dorablog | 2016-08-15 08:45 | 徒然 | Comments(0)

自立

今まで周囲に甘えて生きてきたので
いざ自立をしなければと思っても

「一人じゃ何もできない」

せめて自立している人たちと会って
刺激を受けて、行動しようと思ったけれど
会えば「刺激を受けて頑張るぞ!」というよりは
「私って駄目」って思いそうで
会いに行くか、行かないかで迷う。

「迷った時にはアクティブな方を選択する」

という言葉を胸に行動してきたけれど
ちょっと休もう。
ココロもお盆休み。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月13日(土)◇
・和からし(賞味期限切れ)
・鶏がらスープの素(賞味期限切れ)

◇一日一運動◇
・歩く(45分)
・踏み台運動(30分)




[PR]
by dorablog | 2016-08-13 21:37 | 好きを仕事に