コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑い!

暑い!と思ったら

夕方くらいから涼しくなってきたかな。

そろそろ

衣替えかな。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月29日(木)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・お休み(ダイエットがなかなか進みませんな)



[PR]
by dorablog | 2016-09-30 00:19 | 徒然

パソコン1台

パソコン1台~♪

さらしに巻いて~♪

旅に出るのも~♪

私の修行ぉ~♪

パソコン1台で全国各地で仕事がしたい。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月28日(水)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・お休み(腰が痛いよ)



[PR]
by dorablog | 2016-09-28 22:45 | 徒然

夏ふたたび

一時期寒くなって

秋の訪れを感じた。

けど、昨日から

暑い!

汗だらだら。

でも、昨日ふと金木犀の香りを感じた気がする。

今日もふと金木犀の香りを感じたので、

周囲を見渡すと

金木犀が咲いていました!

汗だらだらで感じる秋。

かつてあったかな?

こんなこと。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月27日(火)◇
・缶
・ダンボール

◇一日一運動◇
・お休み(ダイエット大丈夫なのか???大丈夫くないかも)



[PR]
by dorablog | 2016-09-27 22:20 | 徒然

プレゼント

私にぴったりだと思って、

ということで、

プレゼントを頂いた。

とっても嬉しいです!

でも.....

苦手系の物なので、

お気持ちだけありがたく

いただきます。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月26日(月)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・お休み(本当にダイエット大丈夫なのか??)



[PR]
by dorablog | 2016-09-26 22:03 | 徒然

ダイエット

私、ダイエット検定1級に合格した、

「プロフェッショナルアドバイザー」

です。

自分の体で、
その実力をお見せするべく、
ダイエットに励んでおりますが、
停滞気味の上に
増加に変わりそうなので、
ここで一言

「ダイエット頑張ります!」

いつか、皆さんにアドバイスしますよー。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月25日(日)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・お休み(ダイエット大丈夫なのか?)



[PR]
by dorablog | 2016-09-25 23:23 | 健康・ダイエット

情報処理技術者試験

毎年4月と10月に実施される

「情報処理技術者試験」

仕事柄、毎回受験しています。

今年の10月も受けるのですが、

合格に御利益のあるというグッズ

をいただいたので、

絶対合格して、

確かに御利益があると証明したいです。

後1ヶ月切りましたが

頑張ります!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月24日(土)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)


[PR]
by dorablog | 2016-09-24 23:15 | コンピュータ

WordPress

WordPress(ワードプレス)とは、
ブログを作成するためのシステムで、
無料で提供されているソフトウェアです。

私がその存在を知ったのは、2015年9月です。
当時参加していたビジネスセミナーで、
ワードプレスを使って自身のビジネス用のホームページを作っている方と、
ワードプレスを使ってホームページが作れるように教えている方、
お二人と出会い、ワードプレスを知りました。

コンピュータを仕事にしているのに、
最新の事情を知らないのです。
そのことに気付いてはいたけれど、
元来の機械音痴で、
あまりコンピュータに触りたくない。
という、
厄介な奴でした。

でも、ワードプレスにはとっても興味がわいたので、
勉強しよう!と
本を購入しました。

本を購入して1年。
20%くらい読んだかな。

20%!そんだけかい!
これは、あかん!

ソフトウェアは、進化が早いから
本の内容が古くなってしまう。
それに、興味がわいたのに、その程度なの?

ということで、
ワードプレスをマスターします。

その学習の過程を、
ワードプレスを使って発表します!

詳細は、近日発表!


.....予定



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月23日(金)◇
・スニーカー(底がきれいにはがれてしまいました。)
・ショップの袋

◇一日一運動◇
・お休み









[PR]
by dorablog | 2016-09-23 22:54 | コンピュータ

えーと。

落ち込むというか

やる気がでないというか

やりたくないのかな。

沈んでたのですが。

周囲が動いていました。

私もその動きに乗ってみるつもりです。

頑張る!


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月22日(木)◇
・リネン類 7枚

◇一日一運動◇
・踏み台運動(40分)



[PR]
by dorablog | 2016-09-22 20:07 | 徒然

来月の試験

来月受ける試験、

三度目の正直

で合格できますように。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月21日(水)◇
・服を1着

◇一日一運動◇
・歩く(10558歩)



[PR]
by dorablog | 2016-09-21 21:44 | コンピュータ

完璧主義あるある

・完璧にできないのなら、やらない。

・完璧にできそうにないので、やらない。

・やり始めたけれど、完璧が無理そうなので、途中でやめる。

以上、完璧主義のだめあるあるでした。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月20日(火)◇
・服を2着

◇一日一運動◇
・踏み台運動(30分)



[PR]
by dorablog | 2016-09-20 22:39 | 徒然