コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

人付き合い

私は、そんなに人付き合いのいいほうではない。

人見知りもするしね。

でも、周囲に敵を作って生きている人をみたら、

私は、周囲に良くしてもらっているし、

幸せだね。感謝だね。と思う。

でも、もっと幸せになる。

自分だけが幸せじゃなくて、

みんなで幸せね。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月30日(水)◇
・タイツ

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-30 22:26 | 徒然

事前準備

今日はこんなことしてみようと

初の試みをしてみたけど、

ちょっと量の目測を誤った。

多すぎるのは残せばいいけど、

少なくて足りないのは困る。

事前準備大事。

準備しすぎ困ることはない!

と思った一日でした。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月29日(水)◇
・古いサーバー系の本

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-29 23:49 | 好きを仕事に

コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家になって、

もうすぐ1年。

色々やりたいことはあるけれど、

どうすれば形になるか、迷走していた。

停滞していた。かな?

最近、こうすればいいかな。

とアイディアがわいてきて、

形にできそうな感じになってきた。

1周年記念前には、お披露目します!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月28日(月)◇
・ティースプーン(柄のところがプラスチックなので、かき混ぜにくいです。およよ。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-28 21:36 | コンビニおつまみ評論家

Androidアプリ

もともと、プログラミングは、
そんなに好きではないと思っていたのだが、
やってみると、楽しい!

いろいろと改造したり、
機能付けたりしていると、
時間を忘れる。

でも、相当頭を使うのかな。
やりすぎると、現実に戻れなくなるのよね。

ということで、現実に戻れる範囲で、
Androidアプリを作ってみました。

本を見ながら、作った物に、
画像の表示を付け加えた物なので、
シンプルですが、
いつか配布してみんさんに試してみてもらいたいです。

「おみくじアプリ」の解説(スクリーンショット付)
まず、おみくじ筒が登場。
e0351337_22203842.jpg
画面を左に傾けると、おみくじ棒が出ています。
e0351337_22211255.jpg
画面が横になると、おみくじ結果が表示!
e0351337_22215741.jpg
まさかの「凶」wwwww
e0351337_22221982.jpg
もう一度引いてみました。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月27日(日)◇
・ビニールの袋

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2016-11-27 22:23 | コンピュータ

楽しい!

今日はこんなことをしよう!

とスケジュール立てて実行するのは楽しい!

でも、エネルギー切れた。

無駄遣いとかもしてしまいそうなくらい、

疲れてるのね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月26日(土)◇
・キャンドル(装飾のラメみたいなのが、ボロボロ落ちてきて大変。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-26 22:03 | 徒然

パソコン

パソコン触っている時間が楽しい!

みたいなことがあるとは。

嬉しいね。

頑張って、ホームページ作ったり、

アプリ作ったり、しよう。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月25日(金)◇
・付箋1個

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2016-11-25 19:56 | コンピュータ

地道にコツコツ

これはどうにもならないのか?

と思っていたけれど、

地道にコツコツ続けていたら、

できるようになってきた!みたい。

地道にコツコツ、大切!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月24日(木)◇
・付箋1個

◇一日一運動◇
・体調不良のためお休み



[PR]
by dorablog | 2016-11-24 22:31 | 好きを仕事に

色々

今日は色々なことをちょこちょこやってみました。

楽しい!

コンビニおつまみ評論家活動も少し前進!

頑張って、はよ発表したい!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月23日(水)◇
・袋やちらしなど紙類を少々

◇一日一運動◇
・体調不良のためお休み


[PR]
by dorablog | 2016-11-23 23:02 | 好きを仕事に

体調による。

考え方がネガティブになるのは、

体調が悪いから。

私の体を
一番心配して
一番ケアしてくれるのは

自分だ!

ストレッチして、おやすみなさい。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月22日(火)◇
・ダンボール

◇一日一運動◇
・体調不良のためお休み(ストレッチは運動にカウントしてませんよ。ずっと。)



[PR]
by dorablog | 2016-11-23 00:06 | 健康・ダイエット

死ぬ気になれば

死ぬ気になれば、なんでもできる。
のだろう。

でも、死んだ方がまし。
と思うほど辛いこともあるだろう。

人生って、良い時と悪い時の、波が有りますよね。

悪いことばかりでも、悪いことの高低差が有りますよね。

良いことばかりでも、良いことの高低差が有りますよね。

ある辛いことがあって、
この辛さが何日も続いて、
いつ抜けられるかわからない。
そんな時は、死んだ方がましと思うのかな。

などと考える。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 11月21日(月)◇
・写真のはさめるキーホルダー(写真のサイズとケースのサイズが合わなかった。買うときに気づいていたけれど無理やりいけるかなと思って買ったら、やはり無理だったー。)

◇一日一運動◇
・体調不良のためお休み。



[PR]
by dorablog | 2016-11-21 22:30 | 徒然