コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年

2016年のざーと振り返り。

1月3日、コンビニおつまみ評論家の活動開始

2月、今年初のライブ遠征

5月、かさこ塾、wix講座でお勉強

7月、初めての浜松、初めての大分

8月、講演会(ちょっとだけお手伝い)

9月、念願の芹沢光治良記念館へ。メンバー脱退

12月、初めての仙台、初めての山形

色々ありました。

来年は、もっともっと色々やりたいです!

よろしくお願いいたします。



◇一日一捨 12月31日(土)◇
・靴下
・資料、チラシ、封筒などを少々

◇一日一運動◇
・踏み台運動(30分)



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-31 23:59 | 徒然

断捨離

部屋が物で圧迫されているので、

「断捨離」を決行!

したはずが、1個も物が減らない。

全部を一度引っ張り出したので、

逆に物が増えた感じになった。

あー、片付けたい!



◇一日一捨 12月30日(金)◇
・何も捨てられず

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-31 00:35 | 徒然
コンピュータ好きなのか?嫌いなのか?

説明書を読んで、設定するのが好きじゃない。

でも、自分がやりたいと思うことなら、

どんどん調べるし、

新しいアプリも入れるし、

説明書を読んで、設定もする。

結構、行動的だったよ。

ということは、

顔本あんまり好きじゃない、

ってことなのかな?(笑)




◇一日一捨 12月29日(木)◇
・グミ(粉がまぶされ過ぎてて、食べにくかった。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-29 21:56 | コンピュータ

一日一個捨てる

悲しくても、生活は続く。



◇一日一捨 12月28日(水)◇
・古い食品、調味料、付いてきた割り箸、スプーンなど、水屋の整理で出てきたもの
・ショップの袋

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-29 00:18 | 徒然

安らかに

祖母が亡くなりました。

もう長くないので、
生きている間に会わせたい人がいたら、
連絡しなさい。
と宣告されていたので、
覚悟はできていましたが。

おばあちゃん子だったので、悲しい。




[PR]
by dorablog | 2016-12-28 15:29 | 徒然

捨てると

物を捨てると
その物があった場所が空くけど、
そこに物を移すと、
その物を使わなくなる。

そんな、
ブラックホール
のような場所が存在する。



◇一日一捨 12月27日(火)◇
・ダンボール(数個)
・鶏ガラスープ、ポーク用のスパイス、スープパスタの素、パック詰めコーン(全て賞味期限期限切れ。食べられなくてごめん...)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回×2)
・踏み台運動(30分 )


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-27 23:16 | 徒然

一日一個捨てる

一日一個捨てて、部屋のものを減らそうとしているが、

全然減らない。

元ネタはこのブログ
見てはじめたんですがね。

全然減らないし、ブログ書くのも滞りがちなので、

心機一転!

身と心と部屋をすっきりさせるために、

捨てると運動をメインにした、

ブログを「毎日」書くぞ!



◇一日一捨 12月26日(月)◇
・経済学の本2冊
(中小企業診断士の勉強のために購入したけど、
自身のスキルアップを見直してみて、
しばらくは中小企業診断士の勉強はしないことにしたので、
断捨離ます。
手元においておくと気になるのでね。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ(100回)
(この運動初めてから、
長時間座った状態から
立ち上がるときの、
足が楽になったので、
続けていきたいです。)



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。




[PR]
by dorablog | 2016-12-27 07:26 | 徒然

四国旅行

高知でグルメを満喫

かつおのたたき
e0351337_14003502.jpg
豆乳カレー
e0351337_14015478.jpg
牛骨ラーメン
e0351337_19170525.jpg
鰹のはらんぼ
e0351337_19522159.jpg
土佐巻
e0351337_19202832.jpg



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 12月18日(日)◇
・靴下

◇一日一運動◇
・少し歩く(9571歩)




[PR]
by dorablog | 2016-12-19 13:58 | 徒然

四国旅行

愛媛県松山市を観光しました。
松山城
e0351337_04020715.jpg
e0351337_04024694.jpg
e0351337_04034340.jpg
e0351337_04041190.jpg
そうめん
e0351337_04043147.jpg
これだけ...
でも、楽しかったです!

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 12月17日(土)◇
・靴下

◇一日一運動◇
・歩く(20229歩)


[PR]
by dorablog | 2016-12-18 03:58 | 徒然

四国旅行

四国旅しまーす!
松山上陸。
e0351337_07044274.jpg

e0351337_07062258.jpg
焼豚玉子飯をいただきました。
e0351337_07070603.jpg

◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 12月16日(金)◇
・靴下

◇一日一運動◇
・歩く(12636歩)



[PR]
by dorablog | 2016-12-17 06:58 | 徒然