コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2017年1月

2017年も残り11ヶ月です。
1月の気持ちは不安でした。
未来に対する不安。
未来は先の見えないものだから、
不安になる。
でも、先が見えないから、
WAKWAKが待ってるかもしれない。
2月は未来へのWAKWAKで心を満たしたい。
やりたいことは沢山ある。
なんでも楽しく取り組みたい。
2月のキーワードは
『楽しく!』



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月31日(火)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・踏み台運動 30分
・かかとの上げ下げ 100回


[PR]
by dorablog | 2017-01-31 23:20 | 徒然

今年の目標

毎年、年始と誕生日に今年の目標をたてます。
ほぼ達成されません。
今年は達成したいのです!
第一の目標は
「ダイエット」
月に1kg。年12kg。減らす。
第二の目標は
「好きを仕事にする」
収入を得る。

ダイエットは、月の目標達成!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 9日(日)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・踏み台運動 30分×2



[PR]
by dorablog | 2017-01-29 22:18 | 好きを仕事に

好きなことをする

好きなことをする。
好きなことにうちこみたい。
周りを気にせず。
周りを気にする暇もないくらい、
好きなことしたい。
でも、できないの、何でだろう~♪



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 7日(金)◇
・何も捨てれず

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回



[PR]
by dorablog | 2017-01-27 22:57 | 徒然

日記

昔から日記書くの好きです。
でも、毎日書くと決めたら、
面倒になるので、
適当に書きたいときに書きます。
去年の今頃、
今と同じこと悩んでた。
成長してない。
来年は次のステージに上がってるように、
一日少しでも成長しよう。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 6日(木)◇
・雑誌1冊(好きなことを仕事にしている人の特集。羨ましくて落ち込んじゃうので、もう見ない。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回




[PR]
by dorablog | 2017-01-26 22:10 | 好きを仕事に
まずは、やりたいことをやりきろう。
やりたいといいつつもやらないことは、
きっと深層心理でやりたくないのだろう。
断捨離もやらねばと思ってるのにできないのは、
きっとやりたくないんだろう。
確かに捨てなくて済むなら捨てたくない。
でも、捨てないと生活の場が狭い。
ならば、捨てるしかないぞ!
やるぞー!
やるぞー!
やるぞー!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月2 5日(水)◇
・付せん(糊の接着力が強すぎて、上手くはがれない。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 150回



[PR]
by dorablog | 2017-01-25 22:25 | 徒然

暇はいけませんね。
いらんこと考えるし。
物食べちゃうし。
色々やりたいことやって、
暇にならないようにしましょう。
今日の決意!!!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月24日(火)◇
・本3冊(仕事のために買った本2冊。メンタルのために買った本1冊。ありがとう。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 200回



[PR]
by dorablog | 2017-01-24 23:01 | 徒然

頭痛

小学生の頃から頭痛もちで、
頭痛に伴う吐き気もひどくて、
結構しんどい思いもしてきたのですが、
だんだん大人になって、
予兆を感じて、予防して、
あまりひどくならないようにすることも
できるようになってきました。
でも、寝てる最中に頭痛になると
予兆もできないし、
予防もできないんですよね。
というこで、
久しぶりにひどい頭痛と吐き気になり
一日中寝てました。
寝てる最中に頭痛になるのを無くす
良い方法を模索中です。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月22日(日)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み




[PR]
by dorablog | 2017-01-22 20:25 | 健康・ダイエット

お誕生日

同じ日に産まれた友人と、
毎年二人きりの誕生日パーティーをしている。
今年もしました。
昨年は友人の癌手術で心配もしたけど、
今年も、元気で会えてよかったです。
健康って大事。

知り合いの20代男性が病気と知らされた。
一つの病院では原因がわからないらしい。
原因がわかり、早くよくなりますように。

私は、自分も健康になりたいけど、
みんなで健康で楽しく暮らしたい。
その気持ちを叶えるようなことします!
新たに決意するのです!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月19日(木)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-01-19 22:45 | 健康・ダイエット

心のしんどさ

今日は朝から、
というか前日から、
不安で憂鬱。

体調も悪いので、
ユンケルの錠剤を水で飲みました!
ポカリからかなり薄まったね(笑)

おかげで、喉の痛みも鼻水もおさまりました。

不安で憂鬱なことも、
特に問題なく終わって、
ほっとしました。

でも、不安で憂鬱だと、前に進めないので、

メンタル強くなりたいな。

と切に願うのです。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月17日(火)◇
・段ボール
・古い資料(もう使うことはないので)

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2017-01-17 23:07 | 健康・ダイエット

しんどい

風邪か花粉かわからないですか、
体調不良でも仕事はある。
ちらっと見た情報で、
ポカリとユンケルで良くなった。
というのがあったので、
ユンケルの錠剤をポカリで飲んでみた。
ポカリを数十年ぶりに飲んだが、
相変わらずだめ。
ムカムカして吐きそう。
でも、それを耐えたら。
かなりよくなりましたよ!
夜もユンケルの錠剤を、
今度はイオンウォーターで飲んで寝ました。
朝、喉の痛みとか、かなりよくなりましたよ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 1月16日(月)◇
・お休み

◇一日一運動◇
・お休み



[PR]
by dorablog | 2017-01-17 06:49 | 健康・ダイエット