コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日学んだこと

取り掛かりが遅かったら、完了するのも遅い。
時間が足りないと、 雑になる。
以上のようなことを繰り返すと、後悔する。

どれも当たり前のことだね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月21日(火)◇
・段ボール
・古雑誌

◇一日一運動◇
・お休み





[PR]
by dorablog | 2017-02-22 00:06 | 徒然

コンビニおつまみ新聞

おーい!一週間もブログ更新してないやん!

2月13日(月)に「コンビニおつまみ新聞」を創刊しました。

セルフマガジン作ろうと思っても何していいのやら。
Facebookページ作ったのに何にもしてないな。
面白いことしたいな。
・・・
などの思いが集結して、
チラシ作りを思いつき、
新聞を作ることになりました。

印刷して配布できるように作っていますが、
今のところ 未配布 です。

いつか一冊の本になるかなぁ。

↓コンビニおつまみ新聞 公開中↓



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月20日(月)◇
・捨てられず

◇一日一運動◇
・お休み


[PR]
by dorablog | 2017-02-20 23:35 | コンビニおつまみ評論家

楽しいは自分で作る

ずっと思っていたことをやってみた。
やっている最中のワクワク感。
できた達成感。
すべて楽しい!
まだ、完成ではないです。
明日のゴールが無事できたら、完成!
そこが一番難関かも。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月12日(日)◇
・古い領収書など
・賞味期限切れの甘酒(かなり切れてしまった。美味しかったのに。。。飲食物は早く飲食しましょう。)

◇一日一運動◇
・お休み




[PR]
by dorablog | 2017-02-12 22:13 | コンビニおつまみ評論家

2月の行事

先日、節分が終わって、
もうすぐ、バレンタイン。
大豆食べて。
恵方巻食べて。
チョコ食べて。
2月は、他に食べる行事あるかしら?
と思って調べてます。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月11日(土)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 300回



[PR]
by dorablog | 2017-02-12 00:03 | コンビニおつまみ評論家

困ったもんやで

昨日、Facebookで投稿した。
文章が切れてた。
原因は入力中に同じ文字がだぶって出たので、
だぶっているのを消したから。
だぶってた所が全部消えました。
だぶった原因はわかりません。

Facebookって見ようとしてもなかなか繋がらなかったり、
「見れません」て出たり、
私にとって謎の動きばかりするんだけど、
私だけなのかな?
みなさんは困ってないのかな。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。

◇一日一捨 2月10日(金)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 200回
・ラジオ体操。。。







[PR]
by dorablog | 2017-02-10 21:43 | 徒然
やりたいことのアイデアが溜まっているので、形にしていきます。

まずは、おせんべいの味を当てようとしている様子をアップしてみました。
島華せんべい 」を食べています!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月9日(木)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回


[PR]
by dorablog | 2017-02-09 22:45 | コンビニおつまみ評論家

コンピューター

あることをしようと、
ファイルをダウンロードして、
設定する。
のに、すごーーーーーーーーーーく
時間をとられた。
なのに、設定完了でいざ実行!
で、エラー出て、切ない。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月7日(火)◇
・捨てられず。。。

◇一日一運動◇
・踏み台運動 30分



[PR]
by dorablog | 2017-02-08 00:23 | コンピュータ

冬なので

寒いので、
めっちゃだらだらしてます。
やりたいことは沢山あるので、
やりますよー!
まずは、だらだらしたせいでうまくいっていない
「ダイエット」をする!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月5日(日)◇
・冷水筒(冬なのでお茶冷やさないから、使わないので。ふたもきちんと閉まらないし...。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ 100回



[PR]
by dorablog | 2017-02-05 22:59 | 健康・ダイエット

マフラー編みました

マフラーを編みました!
セリアで購入した、
「マフラーニットメーカー」と毛糸3玉。
e0351337_22122155.jpg

6時間29分33秒で完成しました。
完成品↓
e0351337_22125969.jpg
途中経過です。
1段目↓
e0351337_22142614.jpg
2段目↓
e0351337_22152526.jpg
1時間経過↓
e0351337_22171473.jpg
1玉分42cm、2時間22分経過↓
e0351337_22221176.jpg
2玉分90cm、4時間10分49秒経過↓
e0351337_22183936.jpg
3玉分の150cm、完成
e0351337_22304975.jpg



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です(更新しました。中身は徐々に充実します!)。


◇一日一捨 2月2日(木)◇
・仕事の資料(1年使わなかった物をケース毎。ありがとうございました!)

◇一日一運動◇
・踏み台運動 33分
・かかとの上げ下げ 100回


[PR]
by dorablog | 2017-02-02 22:10 | ハンドメイド