コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しかった

今日はあるバンドのインストアライブと

別のバンドのライブに行きました。

幸せすぎた。

出会えた方々ありがとうございます!




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月23日(日)◇
・買い物した時に商品入れてもらった袋(とっておくつもりでした。が、やめました。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-04-23 23:18 | 徒然

ToDoリスト

わりとやることを忘れやすいので、
「ToDoリスト」を作ってチェックするようにしています。

やらないといけないことを
早めに終わらせるためにも作っているのですが。。。

なかなか、手をつけない。
だから、終わらない。。。

ところが、今週の月火水木と
「ToDoリスト」が、さくさくとこなせました!

これはいい調子だ。と思い、
金土日の「週末ToDoリスト」を作りました。

しかし、このリストが全然こなせない。

なぜだ?

金土日の3日間でやればいいやと思って油断してる?

「土曜日用ToDoリスト」を作ってみたら、

徐々にこなせるようになりました。

リズムが切れたので、
月~木のようには調子よくはいかないですが、
また、リズムを戻せるようにしたいです。

結局、締め切りが先だと余裕こいてしまうので、
締め切りを近くにして、こなすようにしなくては。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月22日(土)◇
・資格試験の本(次の試験の本だけど、なんか読みにくくて、勉強する気がなくなるので、ありがとうございます。今までありがとう。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・スクワット7回


[PR]
by dorablog | 2017-04-22 23:19 | 好きを仕事に

ヨガ

とりあえず「ヨガ」は楽しい。

本を見ながら、少しずつ試している。

でも効果があるとかわからないし、

改善したいところ用のポーズが載っていない。

ということで、本をもう一冊買いました。

私の改善したいところ用のおすすめポーズも載っていたので、

試しまーす。

わくわく。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 4月21日(金)◇
・スカートを掛けるハンガー(掛けるフック部分が太すぎて、洋服ダンスに合わないため。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・階段1段飛ばし登り(筋力アップに良いということで、1階から3階まで登ってみたが、きつすぎた。)


[PR]
by dorablog | 2017-04-21 23:14 | 健康・ダイエット

ヨガ

毎年4月は、体がバキバキになるので、
どうにか解決したいと思っているのですが、
今年は「ずぼらヨガ」という本を見つけて、
4月12日からヨガを始めてみました。

1週間ちょっと経ちましたが、効果のほどは?

実はあまり効果は感じていないのです。
この体のバキバキ度は、
ヨガをしなかったらもっとバキバキなのかな?
よくわかんないです。。。
でも、楽しいのでもう少し続けます。
まだポーズもそれほど沢山やっていないので、
毎日続けてポーズを覚えていきたいです。

小学生のころヨガが好きで本を見ながら
一所懸命ポーズをやっていたことを思い出すなぁ。
その頃はめっちゃ体が柔らかかったのに、
今はめっちゃ固いです。
豆腐から高野豆腐になった感じ。(わかりにくい例え?)

今日も朝昼晩とヨガするぞー!
やりすぎなのかな?



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 4月20日(木)◇
・開封済みで少しだけ食べ残していた食品(賞味期限は大丈夫でも長らく置いてたので、安全性を考慮して。)

◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・スクワット7回


[PR]
by dorablog | 2017-04-20 19:06 | 健康・ダイエット

参加できないイベント

最近ずっと考えていたのですが、
自分が参加できないけど、
いいなと思うイベントの宣伝をするか、宣伝をしないか問題。

私は、基本宣伝しません。
なぜなら「自分が参加しないのに宣伝するのはおかしい」と言われたからです。
そうまで言われて、宣伝する必要なしだよ。

イベント主催側も、「参加できませんが成功をお祈りします。とかいらない。」
って言う方が結構いるようなので、
だったら、傍観しようという感じです。

とか言いつつ、つい「シェア」や「リツイート」しちゃうんですけどね。
たぶん、周囲のことなんか気にならないくらいおすすめなイベントなんでしょうね。


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇

・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。
https://twitter.com/conveni_otumami?s=09

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。
https://www.instagram.com/conveniotumami/

・ホームページ、公開中です。
http://coniotu.wix.com/otumami

◇一日一捨 4月19日(水)◇
・くつ1足(新しい靴が欲しいけど出会えないのは、もう履かないのに取っておいてる靴があるからかな。と思って、まずは1足ありがとう。)

◇一日一運動◇・ヨガ
・かかとの上げ下げ
・スクワット7回


[PR]
by dorablog | 2017-04-19 21:51 | 徒然

春は出会いの季節

春は出会いの季節なので、
4月になると、
毎日沢山の方と出会います。

そんな出会いも、今日で一段落。
出会った方々、これから1年間よろしくお願いします。
という気持ちです。

それにしても疲れた。
バタバタな一日でした。

足、腰、胸が痛い。
体が痛いのは、寝ればなおる!
けど、痛くて寝れない。

ヨガを初めての1週間目ですが、
今日は念入りにやってみました。

明日、朝起きたときに
どうなっているのか!
楽しみです。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月18日(火)◇
・段ボール箱(通販で買い物した箱が定期的に集まります。買い物を減らさない限り続く。すでに今日一つ溜まりました。)

◇一日一運動◇
・ヨガ(足腰に効く系のポーズをやりました。少し痛みが減りました。)
・かかとの上げ下げ(歯磨きとコラボしながらやっています。)


[PR]
by dorablog | 2017-04-18 23:01 | 好きを仕事に

コンビニおつまみ新聞

2017年2月13日から、ほぼ週に一回
「コンビニおつまみ新聞」を発行しています。

現在は、フェイスブックページで公開中ですが、
印刷して紙でも配布できたらいいなと思っています。


内容は、季節に合わせた食がテーマです。
あまりおつまみには関係ない内容もありますが、
おつまみと食つながりということで発行しています。

毎週月曜日に発行予定なので、
是非見てね~!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。



◇一日一捨 4月17日(月)◇
・洋菓子の入っていた箱(何かに使えるかなとついついとっておきがちですが、使う予定がないので、しゃー!しました。)

◇一日一運動◇
・ラジオ体操。。
・ヨガ(健康増進のために最近簡単なポーズから始めました。寝る前にやると寝つきがいいような気がします。)
・かかとの上げ下げ(最近は歯磨きとコラボして、歯を磨きながらやっています。一石二鳥!)
・スクワット7回(筋力をアップしたいと言ったら、友人に「まずは毎日スクワット7回」と言われたので、3月12日からほぼ毎日続けています。)



[PR]
by dorablog | 2017-04-17 19:09 | コンビニおつまみ評論家