コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三分の二

今年も三分の二が、
終わろうとしています。

残りの三分の一は、
ここまでに貯めた力を発揮するところだね。

ファイト!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月31日(木)◇
・靴下1足(残りの13足


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-08-31 23:37 | 徒然

準備

最初のうちは、
準備にすごく時間をとられるけど、
段々資産が貯まっていくと、
準備も楽になるよね。
だからと言って、
資産に甘えて準備を怠ると、
使えない物になっていたりするよね。

やっぱり、
まだまだ、
今後の課題です。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月30日(水)◇
・ボールペンの芯(まだインクは残っているんだけど、書けなくなった。。。)

◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-08-30 23:49 | 好きを仕事に

準備

準備って、
どこまですればいいのかな?
というか、
そんなことを思い悩まないように、
ここまででいい!
という基準はどうやって作ればいいのかな?
今後の課題ですね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月29日(火)◇
・段ボール
・雑誌


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-08-29 23:41 | 好きを仕事に

コンビニおつまみ新聞

ほぼ、毎週月曜日に発行してます!




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月28日(月)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-08-28 23:30 | コンビニおつまみ評論家

断捨離の手前

靴下を買ったので
靴下を収納している、
タンスの引き出しに入れたら。

入らない!

全部引き出しから出して、
整理してみました。
これは、断捨離してもいいかなと思う靴下が
14足出てきました。

このまま捨てることができないんで、
一足ずつ履いてみます。
最後にお別れの儀式的な。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月27日(日)◇
・インナー1枚
・コンビニでもらったプラスチックのスプーン1個


◇一日一運動◇
・ヨガ
・かかとの上げ下げ




[PR]
by dorablog | 2017-08-27 23:12 | 徒然

菌活

菌活とは、
発酵食品を食べて健康になろう!
という活動です。

発酵食品の甘酒を使った
料理を習ってきました。

砂糖の代わりに甘酒を使ったので、
甘さ控えめですが、
やさしい甘みが美味しかったです。

カンパーニュ
スコーン
パンナコッタ
鶏の照り焼き
を作りました。
e0351337_09572190.jpg
e0351337_09581498.jpg



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月26日(土)◇
・・・


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間48分
・かかとの上げ下げ



[PR]
by dorablog | 2017-08-26 23:52 | 健康・ダイエット

体重

痩せるのは難しい。
太るのは簡単。

世の中には、
痩せるのは簡単、
太るのは難しい。
という人もいるね。

うまくいかないね。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月25日(金)◇
・ヴイックスドロップ(一粒なめて残っていたのを、数日後なめようとしたら、溶けてた。封開けたらすぐなめないとだめね。)


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間24分
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-08-25 23:53 | 健康・ダイエット

メガネ

メガネを新調しました。

現在使っているメガネは、
お洒落でお気に入りで、
なかなかのお値段だったので、
大切に使っていましたが、
鼻あてがかけてしまいました。

あたると痛いので使えない。

新メガネはお安いけど、
遊び心たっぷりのにしました。

その際に、使っていたメガネの
鼻あてを修理してもらい、
歪みも直して、
綺麗にしてもらいました。

2本のメガネを大事に使うぞ!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月24日(木)◇
・保冷バッグ(新しい保冷バッグだけど、物を詰め込んだらファスナーが壊れてしまいました。100均クオリティー?


◇一日一運動◇
・ウォーキング 20分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)


[PR]
by dorablog | 2017-08-24 23:29 | 徒然

ぽっかり空いたお休み

遠くへいきたいとお休みをもらったが、

遠く過ぎていけなかったので

映画を見に行きました。

「君の膵臓をたべたい」

タイトルがホラーっぽいけど、

内容は青春映画。

主人公たちの生き方に、

自分のだらけた生き方を反省させられる。

声をあげて泣いてしまうほど、

よい映画でした。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月23日(水)◇


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-08-23 23:35 | 徒然

火曜日

火曜日は、仕事に行きたくないモードが強すぎる。

仕事中は普通に仕事する。

仕事終わったら、心身ともに衰弱。疲れはてる。

どうにかしないとな。

とりあえず、どうにか仕方がわからない。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月22日(火)◇


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)


[PR]
by dorablog | 2017-08-22 23:30 | 好きを仕事に