コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2017年9月まとめ

一日一個物を断捨離して、
毎日運動を続ける。
その様子を毎日ブログに書けば、
ブログ更新が続くよね。

でも、それができていないので、
10月からどうにかします。
まずは、9月のまとめです。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 ◇
9月16日(土) なし
9月17日(日) なし
9月18日(月) なし
9月19日(火) 段ボール、古雑誌、靴下(残り10足)
9月20日(水) なし
9月21日(木) なし
9月22日(金) なし
9月23日(土) なし
9月24日(日) なし
9月25日(月) なし
9月26日(火) なし
9月27日(水) なし
9月28日(木) なし
9月29日(金) なし
9月30日(土) なし

◇一日一運動◇
9月16日(土) かかとの上げ下げ
9月17日(日) かかとの上げ下げ
9月18日(月) ウォーキング1時間33分、かかとの上げ下げ
9月19日(火) かかとの上げ下げ
9月20日(水) ウォーキング1時間33分、かかとの上げ下げ
9月21日(木) ウォーキング1時間28分、かかとの上げ下げ
9月22日(金) かかとの上げ下げ
9月23日(土) かかとの上げ下げ
9月24日(日) かかとの上げ下げ
9月25日(月) ウォーキング、かかとの上げ下げ
9月26日(火) かかとの上げ下げ
9月27日(水) かかとの上げ下げ
9月28日(木) かかとの上げ下げ
9月29日(金) ウォーキング、かかとの上げ下げ
9月30日(土) ウォーキング、かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-30 23:59 | 徒然

エナジーチャージ

ライブを見て、
元気が貯まったけれど、
楽しみが終わってしまって、
悲しい。

完全にロス!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月15日(金)◇
・マスカラ(まだ使えるけれど、マスカラはだんだん固まってきて使いづらくなるので、もうありがとうします。)


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間54分
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-15 23:10 | 徒然

ライブ

今日はライブ♪
今日はコンサート♪

先週初めてみたバンド。
今日も見に行く。
先週はすっごく後の方でほぼ見えなかったけど、
今日はすっごく前の方でめっちゃよく見えた!

エナジーチャージした。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月14日(木)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-14 23:06 | 徒然

楽しみ

今の楽しみは、
ライブに行くこと。

はまりすぎてるので、
他の楽しみも欲しい。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月13日(水)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-13 23:03 | 徒然

仕事に行きたくない病

好きを仕事にしていたら、
仕事に行きたくない病は発症しないんだろうな。

でも、仕事が嫌いなわけではないのよ。
好きか嫌いかの二択しかないなら、好きな方。
でも、仕事のなかにも色々あるからね...。

この心のモヤモヤは
自分では原因がわかっているような。
わかっていないような。
と言う感じです。

「仕事に行きたくない病」
を治すべく、
行動しよう。
どっちに行動するかは未定。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月12日(火)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-12 23:52 | 好きを仕事に

断捨離の断

断捨離を途中でギブアップして、
ぐちゃぐちゃの部屋で暮らしている。なう。

なのにー!
100均で爆買いしてしまった。
物をさらに増やしてどうすんねん!
と自分にツッコミ。

断捨離の捨もノロノロ実行だけど、
断と離も頑張らねば意味ない!
とさらに、物の増えた部屋で
誓うのであった。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月11日(月)◇
・・・


◇一日一運動◇
・ウォーキング 55分
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-11 23:45 | 徒然

断捨離未遂

青春18切符での旅は疲れるんだろうね。

断捨離しようと、
棚やら引き出しの物を全部引っ張り出して
片付けようとしたら、
すごく具合が悪くなったんで、
元あったところに戻したんだけど、
体調悪い中の作業なので、
ちゃんと戻せなかった。
より一層ぐちゃぐちゃにして終わった。

今週はぐちゃぐちゃの中で暮らすのか...



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月10日(日)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-10 23:31 | 徒然

青春18きっぷの副作用

青春18切符旅の好きなところは
車窓をぼーっと眺めること。

ぼーっと眺めていると、
色々考えて、
今後の人生に希望がもてるんだ。

でも、希望でわくわくしているだけで、
行動は伴ってないから、
わくわくした感情の先取りなんだよね。
つまり
「わくわくした感情の借金」

これは行動で返さないと(実現しないと)
利息がかさんで落ち込み倍増するんだよね。

さぁ!早速!頑張ろう!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月9日(土)◇
・インナー1枚


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-09 23:40 | 徒然

三江線

広島県の三次駅と島根県の江津駅を結ぶ
「三江線」
今年度で廃線になるので、
青春18切符で旅してきました!

まずは、最寄り駅から広島駅を経由して三次駅まで。
普通に通勤通学する方々と一緒に乗りました。

三次駅から三江線の江津行きに乗車。
e0351337_08080254.jpg
のんびりローカル線の旅のつもりが、
超ラッシュ。
通勤列車並みに混んだ車内で
2時間立って移動しました。泣
途中で引き返そうにも
本数がないので、
行くしかないのです!
途中乗り降りする人もほとんどいなかったので、
みんな三江線乗りに来た人ばかりだったのでしょう。

2時間後、休憩地点の
「石見川本駅」
に到着!
川本町の観光協会の方々がお出迎え。
地図や切符をいただきました。
e0351337_08114695.jpg
e0351337_08120111.jpg
e0351337_08123273.jpg
三江線出発までここで1時間20分
散策したり、のんびり過ごしました。

残り1時間の旅は座ることができて、
ぐったりしつつも
「江津駅」
到着!
e0351337_08191845.jpg
e0351337_08200177.jpg
e0351337_08194033.jpg
降りた電車がそのまま引き返すので、
ホームで写真撮ったらすぐ車内に戻りました。
帰りは休憩なしで3時間だから座りたかったので...。
帰りの列車は地元の人も利用しているみたいで
乗り降りする人がいました。
途中「口羽駅」で
上りと下りの列車がすれ違う休憩があったので、
降りてみました。
e0351337_08202391.jpg
e0351337_08205706.jpg
三次駅から広島駅行きに乗って、
無事帰宅しました。
e0351337_08241759.jpg
廃線まで205日。
今回は予習なしで行ったので、
バタバタしたけど、
冬の青春18切符で、
再チャレンジしてみようかな。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月8日(金)◇
・・・


◇一日一運動◇
・ウォーキング 60分
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-08 23:59 | 徒然

コンビニおつまみ評論家

コンビニおつまみ評論家
活動中



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 9月7日(木)◇
・・・


◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ


[PR]
by dorablog | 2017-09-07 23:52 | コンビニおつまみ評論家