コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

オーバートレーニング

オーバートレーニングほどではない。
けど、
疲れてるのに運動したので、
頭が痛い。
頭が痛いので、
日常生活がしんどくて、
雑になる。
運動は止めたくないので、
体の状態に合わせて色々やってみよう!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月18日(日)◇
・煮干し(封を開けてからかなりの時が経っているので、食べるのに不安を感じる。)
・ソフトふりかけ(封を開けてからかなりの時が経っているので、食べるのに不安を感じる。)

◇一日一運動◇
・踏台運動 42分(疲れ気味なので、外に出かけずお家で運動にしました。)
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
# by dorablog | 2017-06-18 21:18 | 健康・ダイエット

筋肉

昨日は、ライブを見に行きました。
若い子に人気のバンド。
人気の理由がわかるね。
演奏もいいし、
MCもいいし、
顔かわいい。
また、機会があれば見たいです。

ジャンプとかしすぎて、足腰やられた。
足腰痛すぎて歩けん?
と思ったけど、
ウォーキングすると体が楽になってきた。
ライブを見るのと、
歩くのでは、
筋肉の使いどころが違うのね。

体の疲れや痛みはとれた!
はずだけと、
眠いのがたまにきず♥



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月17日(土)◇
・普段は捨てられないものを最低一品は捨てましょう。という目標だけど、頭が回りません。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間42分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
# by dorablog | 2017-06-17 15:32 | 健康・ダイエット

ウォーキング

ウォーキングを初めて1ヶ月以上たって、
効果が見えないので、
どうしたらいいのだろう、
効果が見えないのに続けるのは何のためだろう。
と考えてしまう。

色々調べてみて、
自分なりに導いた考えをまとめると、
・運動を続けることにより、運動が面倒でなくなる。
・面倒でなくなると、毎日続けられる。
・続けると、同じ運動でも慣れて楽になる。
・楽になったら、運動強度をあげられる。
・運動強度をあげることにより、いつか効果が出るだろう。
今ウォーキングは楽しいので、
効果がないからと心折れずに続けていきます。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月15日(木)◇
・溜まったペットボトル。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間49分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
# by dorablog | 2017-06-15 23:58 | 健康・ダイエット

ロス!

ロサンゼルスではない!

完全に
「ライブロス」
「バンドロス」

次にいつ会えるの?

まあ、関東に行けばいつでも会えますがね。。。

仕事があるし、
お金がないので、
じっと我慢の子。

余韻で生きる!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月14日(水)◇
・今「何捨てよう」とか頭回らない。片付いてないし、ゴミ屋敷状態す。

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間22分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ



[PR]
# by dorablog | 2017-06-14 21:02 | 徒然

ライブ!

2泊3日で
大好きなバンドのライブを見に行ってきました。
いわゆる「遠征」というやつですね。
三日連続のライブ観戦!
半年ぶりに見たので、
ショーゲキも大きかったけど、
やっぱりこのバンドが好きだとなりました。

このバンドを追っかけるためにも、
働いて稼がにゃならん!
と改めて誓うのでした。

でも、さすが疲れた。
体がしんどい。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 6月12日(月)◇
・・・

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間34分
・ヨガ
・かかとの上げ下げ


[PR]
# by dorablog | 2017-06-12 23:51 | 徒然