コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami
プロフィールを見る
画像一覧

仕事を極める

仕事を極めたいのに、
なにもしていないことに
ジレンマ?

やんなっちゃう。。。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月5日(土)◇


◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間23分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(朝)



[PR]
# by dorablog | 2017-08-05 23:19 | 好きを仕事に

断捨離

ある物を探そうと
山にわけいる。(あふれた物の山をどける)

あまりに邪魔だったので、
今までほったらかしにしていた物を捨てた。

あふれている量に対して、
捨てた量は少ないので、
あまり見た目の変化はないが、
今まで無意識にためていた物を捨てられたので、
心がすっきり。

もっと減らせば、
もっと心がすっきりするかな?



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月4日(金)◇
・ブーツ(サイズ大きい)
・帽子(かわいいが、とある事情で...)
・エコバッグ(大きくて使いづらい)
・本1冊(勉強してマスターしようと思ったけど、全然わからんし、見ていたら憂鬱になるので...)
・ショップ袋8枚


◇一日一運動◇
・ウォーキング 47分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(夜)


[PR]
# by dorablog | 2017-08-04 23:17 | 徒然

断捨離

断捨離したい。
物に埋もれている現状を打破して、
すっきりシンプルに生きたい!

と思っているのに、
100均に好きなキャラクターのグッズがあって、
片っ端から買ってしまったー。

物はどんどん増える。
私のやる気はどんどん減る。
財布の中身はどんどん減る。
私の体重はどんどん増える。



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月3日(木)◇
・うちわ
・ポーチ
・手作りキットを完成させた後の余り

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間9分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(朝)


[PR]
# by dorablog | 2017-08-03 23:06 | 徒然

仕事を極める

仕事を極めて
今の仕事を、
「好きを仕事に」
しようとしているのだが

パソコン立ち上げて
これやろう!
と思ったことが
エラー出てできないの

相当やる気削ぐんですが!!!

それでもエラーなおそうと
頑張っても
全然できないの、

すべてのことが進まない!!!

ってなるんですが、
どうにかしてよ。。。
それをどうにかするのも、
仕事の一部かね。。。





◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月2日(水)◇
・かわいくて、ひとめぼれで買ったけど、使えなくて、ほぼタンスにはいっていた「セカンドバッグ」のひょう柄の方。
(かわいいけど使う場面がなかったのをやっと使ったら、何年もしまっていたせいで、合皮の劣化がはじまって使えない...タンスにしまうのが一番もったいない!)
e0351337_07132192.jpg
e0351337_07134249.jpg
e0351337_07140218.jpg
◇一日一運動◇
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(朝)



[PR]
# by dorablog | 2017-08-02 23:59 | 好きを仕事に

8月

夏到来!

花火
スイカ割り
海水浴
キャンプ
バーベキュー
肝試し
盆踊り
夏祭り
海外旅行
川下り

夏にやりたいことをあげてみた。
どれひとつやる予定は、

ない!



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページ、公開中です。


◇一日一捨 8月1日(火)◇
・・

◇一日一運動◇
・ウォーキング 1時間45分
・かかとの上げ下げ
・ヨガ(足のしびれ予防ヨガ以外)
・足のしびれ予防ヨガ(朝夜)



[PR]
# by dorablog | 2017-08-01 23:35 | 徒然