人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

かさこ塾 チャネリング体験

かさこ塾第4回は、

全4回の総まとめ
「3分間プレゼン」がありました。

各自が3分間でプレゼンを行い、
プレゼン後に、参加者全員がフィードバックを紙に書いて渡す。
と言うものです。

プレゼン発表の一つに
「チャネリング」の実践がありました。

「チャネリング」ってなに?
一言で表すのは難しいけど、
相談者の質問に対して、
今どうすればいいかを導いてくれるもの。かな...

打ち上げの2次会で、「チャネリング」の話になって
私が「お金を払ってでも見てもらいたい」と言ったら
急遽その場でやってもらえることになりました。

質問は、日頃、誰にも相談することのない
「恋愛」にしてみました。

答えは、私の心に突き刺さり、泣いてしまいました。
自分が悩んでいることなのに、
質問が抽象的になってしまったけれど。
悩みを解決するには、今どうすればいいのか
気付きを教えてくれる感じでした(個人の感想です)。

何人もの人が見てたし、
動画も撮ってた?
って感じなので、
実際の受け答えをのせてみると(記憶があいまいだけど)

質問「好きな人がいます」答「おすすめできません」
質問「このままだと将来が不安」答「目の前にいる幸せなカップルが将来のあなたの姿です」

私も年だし最後の恋かなぁと思っていましたが、
これが最後ではないのかもと、
未来への希望が持てました!

次は、仕事のことを聞いてみたいな。


チャネラーみえこさんのブログは→こちら


目の前にいた幸せカップルのともさんのブログは→こちら


◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


6月24日(金)捨てた物
・ヘアアクセサリー(ついてたスワロフスキー風の石がとれてしまいました。)


◇一日一運動◇
・ラジオ体操



by dorablog | 2016-06-24 23:19 | 好きを仕事に