人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

お墓参り

お墓参りに行ってきました。

結構な田舎の山の中にあるので、
お墓掃除は、人にお願いするのですが、
お盆で親類がお参りに来る前に、
お花を立てたりしに行きます。

5年前までは父と二人でお参りし、
父が倒れてからは(元気で生きてるけど足が不自由)
母と二人でお参りしています。

ただ、今年は母の足の調子も良くなく、
付いては来てくれたけど、
お墓まで行けず。

いつか一人でお参りする日が来るのかな。

田舎すぎて道がわからず、
一人でたどり着ける自信がない。

山の中すぎて熊が出るらしいので、
一人じゃこわい。

どうにかせねば。
もう、5年前からどうにかせねばとは思ってるんですが、
どうしたらいいのやら。




◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 8月11日(木)◇
・靴(ツイードっぽい可愛い靴だけど、ほつれがひどいので)

◇一日一運動◇
・お休み





by dorablog | 2016-08-11 23:54 | 徒然