人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニおつまみ評論家の日記 doranow.exblog.jp

コンビニおつまみ評論家おつまのおつまみたべこです。 コンビニで買えるおつまみを食べながら、 QOL(Quality of Life)、生活の質向上のために様々な活動をします。 コンピュータのことがちょっと詳しいです。 ダイエット検定1級のプロフェッショナルアドバイザーです。


by conveniotumami

WordPress

WordPress(ワードプレス)とは、
ブログを作成するためのシステムで、
無料で提供されているソフトウェアです。

私がその存在を知ったのは、2015年9月です。
当時参加していたビジネスセミナーで、
ワードプレスを使って自身のビジネス用のホームページを作っている方と、
ワードプレスを使ってホームページが作れるように教えている方、
お二人と出会い、ワードプレスを知りました。

コンピュータを仕事にしているのに、
最新の事情を知らないのです。
そのことに気付いてはいたけれど、
元来の機械音痴で、
あまりコンピュータに触りたくない。
という、
厄介な奴でした。

でも、ワードプレスにはとっても興味がわいたので、
勉強しよう!と
本を購入しました。

本を購入して1年。
20%くらい読んだかな。

20%!そんだけかい!
これは、あかん!

ソフトウェアは、進化が早いから
本の内容が古くなってしまう。
それに、興味がわいたのに、その程度なの?

ということで、
ワードプレスをマスターします。

その学習の過程を、
ワードプレスを使って発表します!

詳細は、近日発表!


.....予定



◇ コンビニおつまみ評論家 ◇
・Twitterでほぼ毎日おつまみ情報をつぶやいています。

・Instagramでほぼ毎日おつまみ写真を公開しています。

・ホームページも公開中です(中身は徐々に充実します)。


◇一日一捨 9月23日(金)◇
・スニーカー(底がきれいにはがれてしまいました。)
・ショップの袋

◇一日一運動◇
・お休み









by dorablog | 2016-09-23 22:54 | コンピュータ